買ってよかった!アズ「ブリーズドライインナー」

こんにちは、K15です。

K15
K15

以前買ったアズの防風インナーブリーズテックスが良くて、ブリーズドライインナーも買ってみた。こちらも凄く良かったので皆さんに紹介しよう。

スポンサーリンク

肌触りが良く、汗冷えを軽減

ブリーズドライインナーを店頭で触ってみると、肌触りが良く気持ちがよかった。即購入を決めて実際に着用してみたところ、サラサラしていて気持ちが良い。今ではヘビロテのアイテムとなっている。では、発汗時の着用感はどうなのだろうか。

発汗時もすぐに乾いてくれて、汗冷えを感じにくい。これはキャンプ等の汗をかくシーンで活躍する事間違いなしだ。流石にランニングをして大量の汗をかくと濡れ感が出てくるが、それでも僕の持っているスポーツウェアよりも乾きが早いと実感している。

ブリーズドライインナーは吸水速乾加工のポリエステルと、水を吸わないポリプロピレンを混ぜている。その為汗をかいてもべたつきにくく、汗冷えを軽減してくれる。

お洒落なカラー

吸水速乾性が高いブリーズドライインナーだが、お気に入りの点は他にもある。それはカラーがお洒落である事。地味な色が多いインナーだが、ブリーズドライインナーは杢調柄になっており一枚で着てもお洒落になる。店頭で確認出来た色はブラックとブルーの2色展開。(ネット通販ではベーシックな色もあるようだ)

K15
K15

お洒落なカラーがアウトドアをより一層楽しくしてくれる。

コスパが良い

機能的でお洒落なブリーズドライインナーはコスパも良い。店頭販売価額で1,000円程だった。登山用のインナーになると4,000~5,000円程する。

K15
K15

コスパが良いのでパンツも買った。Tシャツとパンツで2,000円。パンツも凄く気持ちが良い。

まとめ

アズが販売するブリーズドライインナーを買ってよかったポイントを整理する。

買ってよかったポイント
  • 汗冷えを防止してくれる
  • 肌触りが良い
  • 杢調柄がお洒落で好き
  • コスパが良い
K15
K15

春夏はブリーズドライインナーを使って、秋冬はブリーズテックス防風インナーを使う。誰でも買いやすいコスパに優れたインナーだ。

僕がブリーズドライインナーを店頭で買った時は残り2枚だった。大手通販サイトでは、ベーシックなカラーしかないのが残念…。サイズによっては品切れも多く、人気な商品という事が伺える。

では、読者の皆さん!

素敵なアウトドアLIFEを!!

コメント