キャンプで使える「おしゃれ」ウールブランケット特集

こんにちは、K15です。

変わりゆく自然環境の中で、キャンプを楽しむ為に必要なギアは防寒対策。ウールブランケットはキャンプを楽しむ皆さんの心強い味方になってくれるはず。今回は見た目も楽しめる「お洒落なウールブランケット」を紹介する。

スポンサーリンク

ファリバルト

出典:uneplage

ファリバルトはアメリカ老舗のブランケットメーカー。アメリカの軍用ブランケットも手掛け、耐久性に定評がある。肌触りが良いものから、軽量なもの、高耐久のものまで豊富なラインナップを揃えている。

僕なら「ピュア&シンプル、ユーティリティブランケット」を選ぶ。軽さとお手頃な値段、環境に配慮したウール素材の採用が魅力的である。カップルや夫婦で色違いを選択しても良さそう。僕は娘と色違いを…と言いたいところだが、娘が嫌がるのでやめておく…。

出典:uneplage

K15
K15

チェック柄もお洒落だ。コットンテントに合いそう。僕はネイティブ柄より、チェック柄の方が好み。

ペンドルトン

出典:aandfstore

ペンドルトンはおそらく説明不要だと思う。それ程にお洒落なウールブランケットとしての認知度が高い。今やブランケットのみならず、お洒落なインテリア、ファッションまで幅広く商品を展開している。

柄物はお洒落ではあるが、インテリアとして採用するのにはゴチャゴチャして統一感を失ってしまいがち。柄物を選ぶ時は手持ちのキャンプギアやインテリアの雰囲気や配色を考慮したい。

K15
K15

ペンドルトンは他社とコラボしている事も多い。ペンドルトンが気になっている方はコラボ品も要チェックだ。心動かされる柄があるかもしれない。

クリッパン

出典:ecomfort

クリッパンはスウェーデンで人気の老舗メーカー。デザインは自然や動物をモチーフにしたものが多い。落ち着いたブランケットで、尚且つお洒落だ。天然素材にこだわり続けるクリッパン。地球環境に配慮した思想も魅力的だ。

K15
K15

北欧スタイルが好きなお洒落キャンプ女子は知っておきたいメーカー。

ツイードミル

出典:tweedmill.jp

ツイードミルはイギリスの老舗メーカー。イギリス感漂うお洒落なチェック柄が印象的。ショールにもなるブランケットが人気だ。寒い時は膝にかけたり、羽織って寒さ対策ができる。キャンプのみならず、交通機関での移動時もツイードミルブランケットが活躍する。エアコンが効きすぎた車内では、膝にかけると暖かい。

K15
K15

お洒落キャンプ女子へのプレゼントにも喜ばれるはず。

お洒落なウールブランケットのまとめ

出典:uneplage

これまでに四つのお洒落メーカーを紹介してきた。それぞれに個性があり、どれも魅力的だ。僕がこの中から一つ選ぶのなら、ファリバルト製のウールブランケットになる。1865年創業という歴史に信頼をおけるし、配色が個人的にツボ。

キャンパーやアウトドアを楽しむ方は、スタイルがある暮らしをしている方が多いように思う。お家インテリア、ファッション、車やバイク、一つ一つこだわりを持っている。この記事の中に、皆さんの心に刺さるブランケットがあったら僕は嬉しい。暮らしが豊かになれば、心が豊かになり、人生も豊かになる。

では、読者の皆さん!

素敵なウールブランケットLIFEを!!

コメント