80gの枕!ニーモフィッロエリート使用レビュー

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です(@K15Life)!

これまでにAmazonで買える1,000円以下のエアーピローを使っていたが、ズレるし反発が強すぎてふわふわして何度も目が覚めていた。ニーモフォルテシュラフと一緒に買ったのがフィッロエリートである。

K15

エアーピローの最高傑作とも評される枕だ。実際に使ってみた感想を紹介する。

「キャンプやハイキングで使える枕を探している」そんな人に強くおすすめしたい!

目次

NEMO(ニーモ) フィッロエリートの特徴

ニーモ フィッロエリートの特徴は以下になる!

  • 100%リサイクル素材
  • カバーは洗濯可能
  • 重量はわずか80g
  • 頭にフィットする立体形状

100%リサイクル素材

フィッロエリートは、環境にやさしいリサイクル素材を使っている。

肌触りがいいものも魅力的!

カバーは洗濯可能

フィッロエリートの枕カバーは、取り外して洗濯が可能!

アウトドアで使う枕は、汗や汚れがついて不衛生。

枕カバーを洗濯できて、いつでも衛生的に使えるのは嬉しいポイント!

重量はわずか80g

フィッロエリートの重量は、わずか80gと超軽量!

収納サイズも手のひらサイズなので、コンパクトに持ち運べる。

頭にフィットする立体形状

フィッロエリートは、頭部を支える凹みがあり、フィットする。

軽くて、肌触りがいいだけでなく、寝心地もいい!

NEMO(ニーモ) フィッロエリートのスペック

NEMO(ニーモ) フィッロエリートのスペックは、以下になる。

使用サイズ39×27×8cm
収納サイズ8×10cm
重量80g
素材ポリエステルジャージ

NEMO(ニーモ) フィッロエリートのレビュー!

さて、本題のフィッロエリートのレビューを紹介!

  1. 気持ちの良い生地
  2. 寝心地が良い
  3. ニーモシュラフのピローポケットへ入る
  4. 価額が高い
  5. 2年半使っても大丈夫

これらについて見ていく!

気持ちの良い生地

ニーモフィッロエリートに使われている生地はとても肌触りが良い。

これまでに使っていたエアーピローと比べものにならない。エアーピローはカサカサした生地が多いが、ニーモフィッロエリートは思わず触りたくなる生地だ。

K15

生地の肌触りが良いと頭をあずけた時、幸福感を得る。またピローカバーは洗濯が出来る。いつも清潔なピローは潔癖な僕には嬉しい。(子供のようによだれも垂れるので尚更だ…)

寝心地が良い

ニーモフィッロエリートは、よくあるエアーピローのような強い反発力を感じにくい

更に頭にフィットするような形状となっているのが嬉しい。80gという軽量から生み出される寝心地とは信じ難い。

K15

キャンプ泊で枕を忘れたことがある。肩や首がだるくて辛かった。やはり枕は必要だ。それから寝心地も重要だ。睡眠が変わればキャンプの疲れも改善する。

ニーモシュラフのピローポケットへ入る

ニーモフィッロエリートは、僕が買ったニーモシュラフのピローポケットに入る。ピローポケットに入れる事により、ピローのズレを防止してくれる。エアーピローは軽いのでズレやすい。そのデメリットを補ってくれるだ。

K15

ピローがズレると目が覚めてしまうのが辛い。ニーモシュラフとニーモフィッロエリートとの組み合わせは、僕に極上の寝心地を与えてくれる。

あわせて読みたい
ニーモ【フォルテ35】シュラフ満足度120%!化繊の革命ここに有り こんにちは、K15です(@K15Life)! 僕は3シーズン用のシュラフを探していた。買ったのはニーモ2020年新作のシュラフだ。モデル名はフォルテ。素材は化繊。実際に使っ...

価額が高い

ピローカバーを外すと画像のような袋が出てくる。これを見た時、5,200円(税抜き)という価額は高いと感じた。もう少し安いと嬉しい。

出典:amazon

実はスナッグパックのスナギーという1,700円程のピローを買う予定だった。安くて、それなりに軽量コンパクトだからだ。しかし、ニーモフィッロエリートの軽量コンパクト性には勝らない。

非常に悩んだが80gという重さでありながら、快適な寝心地を提供してくれるニーモフィッロエリートを選んだ。

2年半使っても大丈夫

フィッロエリートを2年半使った。耐久性が心配だったが、今でも現役で使っている!他方、amazon格安ピローは、2年で穴が空いた。

フィッロエリートの耐久性は十分にある!寝心地の変化を感じない!

まとめ

ニーモフィッロエリートを購入して概ね満足している。やはり価額が高い。しかし、Amazonで手に入る格安エアーピローを買うよりは、ニーモフィッロエリートを初めから選んだ方がいい。

安物買いの銭失いになりかねない。「最初は安価で手に入り得をしたと思っても、後になってそれ以上の対価を支払う事になり、結果として損をすることもある」という意味だ。

K15

ニーモフィッロエリートは軽量コンパクト性と寝心地を追求する方向けだと感じた。僕は8時間頭を支えるピローにお金をかけた。

では、読者の皆さん!

素敵なキャンプLIFEを!!

あわせて読みたい
ニーモ・オーラ20Mとイスカのマットレス寝比べ選手権開幕! こんにちは、K15です(@K15Life)! クローズドセルマットは、嵩張ってしまうが、コスパが良くパンクの心配がない。それに、サッと展開できる点も良い。 しかし、クロー...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次