パスファインダー「無骨キャンプギア」のまとめ!

 

こんにちは、K15です。

 

K15
K15

ブッシュクラフト初心者から熟練まで支持されるパスファインダー。無骨キャンプギアを探している方はチェックしておきたいブランド。キャンプ大好きな僕が厳選したおすすめの商品を紹介する。

 

スポンサーリンク

ダルースパック パスファインダー

出典:uneplage

ダルースパック パスファインダーは製造がダルースパック。設計を手掛けたのはパスファインダーの代表デイブ。バックパックはお気に入りのキャンプギアを入れた宝箱に他ならない。宝箱は軽さや機能性を大事にする人もいれば、耐久性やキャンバス地の風合いを大事にする人もいる。ダルースパックは後者である。

 

K15
K15

バックパックを変えると、驚くほどにキャンプのモチベーションがアップする。背負っているだけでワクワク感が止まらない。

 

パスファインダーバッグパック!ブッシュクラフトに最適
ブッシュクラフトの巨匠デイブカンタベリーが手掛けたバッグパックがあります。それが、パスファインダーバッグ。パスファインダーファンならチェックしておきたいバックです。ブッシュクラフトに最適で一生物の相棒になるでしょう。

 

 

サバイバルブランケット

出典:uneplage

今、パスファインダーの中で欲しい物と言ったら、サバイバルブランケットを挙げる。

アルミ側を内側にして身体を包み込むと体温の放射を抑えたりすることができます。
防水シートやシェルターとして使用することもできます。

引用元:uneplage

 

まず、グランドシートとしての役割。アウトドアのフィールドでは地面が濡れているところもある。荷物を置いたり、地面からの冷気を遮断する役割があるので、活躍する機会は多い。更にタープとして、風や日光を遮る役割もこなせる。また寒さの厳しい時には体を包み、体温を保つ役割を果たしてくれる。

 

K15
K15

オレゴニアンキャンパーのグランドシートを持っているが、パスファインダーに買い換える予定。大手通販サイトにアップされたら購入しようと思っている。(どなたかアップしていたら教えてね笑)

 

Cスチール&フリントセット

出典:uneplage

小さな火種から焚きつけていくのは難易度が高い分、火をおこした時の喜びが大きい。それを知っているユーザーも多くなっている。しかし初心者はメタルマッチ(マグネシウム棒)から挑戦した方が、心が折れなくて良いと思う。

 

 

キャンティーン クッキングセット

パスファインダーの代表的なギアとして、キャンティーンクッキングセットがある。直火OKで煤で黒くなってくるのが、これまた趣がある。ボトルでお湯を沸かすと、カンカンという音が聞こえてくる。お湯を沸かすだけで楽しくなるのは、日常生活では味わえない。

 

K15
K15

炊飯、煮物が楽しめる。パスファインダーの定番ギアなので、無骨キャンパーはチェックしておきたい。

 

 

 

 

コメント