パンダTCスカート付きに欲しい声溢れる!実際買いなのか?

こんにちは、k15です。

ついにパンダTCがスカート付きで再販!

K15
K15

色んなところで欲しいとの声が溢れています。スカート付きで冷気を遮断できますからね。パンダTCスカート付きは買いなのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

パンダTCにスカートいる?

出典:tent-mark

そもそもパンダTCにスカートはいるのか。

冬キャンプをするなら、あった方が良いと思いますね。冬の冷気は辛い物がありますからね。実際には冬でもハンモック泊をやっていますが、ハンモックの上にタープを張り、風を避けて寝ています。下からの冷気はアンダーブランケットでシャットアウト。つまり、下(地面)からの冷気対策をしっかりやっておく必要があります。

ではパンダTCの場合、コットの下に冷気対策となるサーマレストを敷けば冷気を遮断できます。地面で寝るにしてもグランドシートの上にエアマットで冷気を防げます。スカートが無いにしても地面からの冷気を防ぎ、寝袋の性能が良ければ十分寝る事が出来ます。

・結論
そりゃスカートはあった方が良いよね。でもスカートがなくても寝袋を良い物を使い、地面からの冷気を防げば、大丈夫。
K15
K15

ちなみにテントの中でモゾモゾと何かしたい人はスカート付きが良いですよね。モゾモゾは変な意味ではありません…。沸かしたお湯でコーヒーを飲みながら読書でまったり過ごすといった意味ですよ。

パンダTCならソロでもまったり過ごせる余裕があるので、スカート付きのニーズが高いんでしょうね。

スカートを自作する方もいる

パンダTCにスカートを自作する方もいますね。キャンプが趣味の人ってDIY好きですよね。僕も大好きで、色々作っちゃいます。しかし縫製は苦手です。こんな時、家庭科の授業をちゃんと聞いておけば良かったと後悔するんですよね。

K15
K15

ネットで「パンダTC スカート」と検索すると、「自作」と出てきます。ニーズの高さが伺えますが、もう悩まなくても大丈夫!テンマクからパンダTCスカート付きが販売されるので自作の必要性は無くなります。

パンダTCかパンダVCか

出典:tent-mark

コットンの比率が違いますよね。パンダVCの方がコットン比率が高め。このレベルの違いを肌で感じる人ってどのくらいいるんだろう。パンダVCもスカート付きとなる模様です。パンダTCかパンダVCか悩むなら色で選べば良いのではないでしょうか。僕ならそうします。白はお洒落すぎるな、汚れも目立つし、それならサンドカラーのパンダTCか、みたいな感じですかね。

K15
K15

サーカスtcdxでダックグリーンが販売されていますよね。パンダにもダックグリーンが出て欲しいですよね。いや、バンブーグリーンですね。パンダは竹ですから…。

パンダ愛用者の満足度は高い

キャンプの新商品が発売される度に心を動かされます。例えば、テンマクの大炎幕。発売当初、即完売。フリマアプリで定価を超える価額で取り引きされていました。それが、今ではWILD1オンラインストアで31%オフ(数量限定特価)。定価の倍の値段が買われた方の心境が気になる所です…。

パンダTCスカート付きは同じ道を通るのか。いや、パンダTCのスカート付きは自作するくらいですから、ニーズは高いと思いますね。実際に使われている方の口コミを見ても満足度が高いです。

K15
K15

パンダTC唯一の不満点とされる隙間風問題。スカート付きで問題点解消。

最後に

パンダTCが販売終了。そしてスカート付きとなり、再販。ソロ用でTC素材ワンポールテントを買おうとしている方は買いじゃないですか。ちょうど良いサイズ感ですよね。

K15
K15

ハイスペックパンダ。次はバンブーグリーンの販売をお願いします。(笑)

※2020/5/12追記

発売日は2020年6月下旬。オンラインストアのみの販売となりました。

パンダTCプラスに合わせたいおすすめのキャンプギア!
パンダTCはソロキャンパーに大人気なワンポールテントだ。パンダTCプラスのユーザーの為だけにおすすめのギアを紹介する。何か一つでも参考になった物があれば、僕は嬉しい。パンダTCプラスがあなたの心を豊かにするものになってくれたら嬉しい。

では、読者の皆さん!

素敵なキャンプライフを!!

コメント