\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

パスファインダーキャンティーン!使って気づいた3つの事

  • URLをコピーしました!

こんにちは、k15です。

K15
K15

パスファインダーキャンティーンの購入を検討している方。実際の使用感をリアルにお伝えします。さあ、あなたも今日からパスファインダーフリークです。

目次

無骨でカッコイイぞ

僕は男前なキャンプギアに惹かれてしまいます。無骨でカッコイイ、まさにミリタリー的な物が好きなのです。しかし、実際に軍で使用されていたキャンティーンは衛生面が気になります。カッコイイんですけどね、水は体に入れる物なので慎重になっちゃいます。

パスファインダーなら無骨な雰囲気そのままに、キャンティーン、キャンティーンカップ、ボトルストーブ、リッド(フタ)も付いています。軍物でここまで揃っている物を探すのは一苦労だと思います。

ちなみにパスファインダーを手掛ける強者はデイブ。ブッシュクラフトの有名人です。

あわせて読みたい
「ブッシュクラフトの巨匠デイブ」がおすすめするバックパック こんにちは、K15です。 ファミリーキャンプやソロキャンプ、ブッシュクラフトを目的とする、アウトドアフィールドでバックパックは必需品だと思います。 出典:facebook...

飯とお湯が炊ける

ご飯とお湯が炊ければ多くの料理を楽しむ事ができます。例えば、鳥の炊き込みご飯。炊き込みご飯の素がスーパーに売ってあります。そいつを入れてあげれば美味しい炊き込みご飯が出来あがります。ご飯はキャンティーンカップで炊きます。僕は1合しか炊いた事ありません。もっと炊けるのかな、1.5合はいけそうです。

K15
K15

キャンティーンカップは炊飯以外にも使えます。例えばウィンナーを湯がいて、パンに挟めば、ほら、朝食の出来上がりです。

焚き火台はファイヤーボックスを使用しています。

あわせて読みたい
ファイヤーボックスG2を購入する前に確認しておきたい事 こんにちは、k15です。 K15 現地の枯れ木や落ち葉で火を扱いたい、しかも火力が良い、軽量コンパクト。そんな魅力的なウッドストーブが欲しかったんです。 そこで僕達は...

キャンティーンは直火でお湯を沸かしましょう。煤で真っ黒になったパスファインダーが魅力的です。家でニヤニヤしながらパスファインダーを見ている、と妻から気持ち悪い、と言われました。ここの読者はきっと煤の魅力を理解してくれる!はず…。

K15
K15

キャンティーンに水を入れてキャンプに行きます。火を起こして、焚き火にぶち込みます。お湯を沸かして、コーヒーを飲みます。幸せでしょ。ちなみに僕はコーヒーが苦手なんです。だからワカメスープです。可愛いでしょ。

焚き火のモチベーションが上がる

これを持っておくと、焚き火がしたくなります。そうなんです、焚き火のモチベーションが上がるんです。最近、マンネリ化してきたな、と思ったら買うことをお勧めします。

K15
K15

インスタでも紹介しましたが、お湯を沸かす時の音が最高です。パスファインダーを使って五感で楽しめる焚き火をしましょう。

[amazon asin=”B07SG8X5WK” kw=”パスファインダー カンティーン”]

最後に

パスファインダーはキャンプの相棒となります。自分色の煤の味に育てましょう。そして、自分色に染まったパスファインダーを見てニヤニヤしましょう。きっと、妻から(恋人から)変な目で見られます。でも、良いんです。誰にも迷惑かけてないのですから。どっぷり趣味に浸かった方が素敵です。

アイドルにお金を使う人もいれば、キャンプにお金を使う人もいる。人それぞれで素晴らしい。自分を幸福に出来るのは自分しかいません。こんな言葉があります。「自分が自分の為に生きなくて、一体誰が私の為に生きてくれるのだろうか」。自分の為に頑張ろうではありませんか。

K15
K15

話が逸れてしまいましたが、パスファインダーを気になっている方はきっとミリタリー好きだと思います。過去にミリタリーキャンプについての記事を書いたので良かったら参考にしてみてください。

あわせて読みたい
無骨な男に紹介したい!ミリタリーキャンプのすすめ こんにちは、K15です。 K15 キャンプから帰って、早速ブログを書いています。ここ最近は書かないと落ち着かないのです。さて、僕が大好きなカテゴリーであるミリタリー...

では、素敵なキャンプライフを!!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次