\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

【新作含む】キャンプで便利!お洒落な薪スタンドのまとめ

  • URLをコピーしました!

[temp id=2]

キャンプになくても良いのですが、あると便利な物。それが薪スタンド(薪置き台)です。焚き火が好き、薪ストーブが好きなら持っておくとテンションが上がります。それにキャンプサイトが映えます。薪の濡れ防止になったり実用性もあるんです。

K15
K15

お洒落な薪スタンドを選びました。何か気になるものが見つかると嬉しいです。

更新情報
  • バンドック 薪キャリースタンド (追記2020/10/13)
  • 尾上製作所×クイックキャンプ アイアンメッシュ薪ラック(追記2020/10/13)
  • FLYFLYGO 薪バッグ&薪スタンド(追記2020/10/13)
目次

ダッチウエスト ヴィンテージログラック&キャリー

スチールパイプと本革製のログキャリーがお洒落。本革なので高級感が漂います。ヴィンテージギアを扱う方にオススメな一品です。薪の持ち運びも便利です。スチールパイプを差し込むだけで組み立てが完了。分解できるのでキャンプに便利ですね。

ダッチウエスト 公式オンラインストア

hangout(ハングアウト)ログキャリー

薪スタンドの定番商品、ハングアウトのログキャリー。お洒落なデザインがサイトを彩ります。持ち運びも便利なログキャリーは、単体でも使用可能となっています。薪の運搬は帆布のログキャリーにお任せしましょう。

定番だから、ハズレがない商品だと思います。薪の運搬って意外に困る時があるんですよね。そんな時にログキャリーを使えば便利ですね。

[rakuten id=”bicasa:10022299″ kw=”ハングアウト ログキャリー”]

ビジョンピークス

見辛いかもしれませんが、手前にあるのが薪スタンドですね。ビジョンピークスの2020年新作の商品になります。ハングアウトに似ていますが、ビジョンピークスなので安くなります。

ちなみに僕はビジョンピークスのユーザーでもあります。だって安いもの。ブランドは気にしません。

[rakuten id=”himaraya:10454716″ kw=”ビジョンピークス 薪スタンド “]

llama(ラマ) ログラック

今、注目のガレージブランドです。職人が作りあげる鉄製のギアが無骨でカッコイイ。買い方はわかりません。インスタに問い合わせて見てください。(急にテキトーで申し訳ありません)

https://www.instagram.com/p/CBP-M1UB2LS/?utm_source=ig_web_copy_link

デバイスワークス KR STAND

無骨でカッコイイ薪スタンドです。別売りの天板を用いれば、テーブルにもなりますよ。価額は高めですが、キャンプギアにこだわる方にはオススメだと思います。生地がしっかりしてそうですね。エイジングが楽しめそうです。

デバイスワークス

CAMP GEEKS ファイヤーウッドスタンド

出典:campgeeks

アイアンで作られた薪スタンド。CAMP GEEKSのプレートがお洒落度をグンっと上げてくれています。強度の高さからクーラーのスタンドとしても使えます。アイアンと木って物凄く相性が良いですよね。キャンプサイトのインテリアとしても映えます。

campgeeks

DOD となりのまきちゃん

DODの薪スタンドは名前がユーモアです。となりのまきちゃん、って…。さて、DODの薪スタンドは持ち運びに便利な折り畳み式。コンパクトチェアの様な脚です。作りの割には価額が高い、って口コミがありますが、妥当だと僕は思います。

予算的に厳しい方はDODでも良いのでは。初めて薪スタンドを買う方は、はじめてのまきちゃんです^^

バンドック 薪キャリースタンド (BD-904)

DODのとなりのまきちゃんより、おすすめしたいのがバンドック薪キャリースタンド。フレームは、しっかりとしたスチール製で、生地はコットン100%。それなのに価額は2,600円程で、口コミの評価も高いです。

キャンパーが好きなODカラーがツボです!

[rakuten id=”biccamera:13107804″ kw=”バンドック 薪キャリースタンド”]

尾上製作所×クイックキャンプ アイアンメッシュ薪ラック

アイアン素材で耐久性が高い薪ラックとなります。実は、別売りのファイアープレイステーブルを使えば、テーブルの脚にもなります。アイアンなので、木と組み合わせるのがカッコイイと思います。

製作は尾上製作所なので、信頼できますね!

「尾上製作所×クイックキャンプ アイアン薪ラック」を楽天で検索

FLYFLYGO 薪バッグ&薪スタンド

アマゾンで安くて、それなりに満足度も高いアウトドアブランド「FLYFLYGO」。FLYFLYGOの薪スタンドは、帆布の生地にアルミ合金のフレームになっています。

価額も安く、ナチュラルなテイストがお洒落です!

最後に

明確な答えがあります。薪スタンドは無くても良いのです。しかし、薪スタンドがあったら焚き火気分を上げてくれます。焚き火のモチベーションをあげましょう。想像してみてください。焚き火台の上に置かれた薪がパチパチと燃えます。辺りは鳥のさえずりが聞こえます。そしてまた薪スタンドから薪をくべるのです。

今よりきっと焚き火が好きになる
そんなギアが薪スタンドだ!!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次