\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

イナウトドアのグン購入レビュー!使って気づいた良さとは?

  • URLをコピーしました!

 

こんにちは、k15です。

 

ついに、僕達はイナウトドアのグンを購入しました。グンは以前にも当ブログでも紹介していましたが、実際に使用してみて気づいた点があります。

 

https://k15-life.com/2019/08/14/inoutdoor-gun-tent/

 

やはり実際に使ってみないと気づかないことが多いですね。k15lifeブログは価値ある情報として今後も使用レビューを中心に展開していきます。少しでも参考になれば嬉しく思います。

 

K15
K15

もし、あなたが無骨なソロ用のパップテントを求めているならグンをおすすめします。

 

目次

イナウトドアグンを購入して気づいた点

分厚いコットン100%の生地

コットン100%という事は知っていました。グンが届いてびっくり、生地の厚みがあるのです。こんな頑丈なテント見た事ありません。

 

テンマクデザインの炎幕も持っていますが、グンの方が生地に厚みがあります。安くて大人気のバンドックソロベースも持っていますが、比べ物にならない程厚みがあります。バンドックソロベースがかなり薄い生地に思えてきました。

 

https://k15-life.com/2019/04/22/enmaku-dx-review/

 

K15
K15

長年に渡り軍幕愛用したいのであれば、イナウトドアグンは最高のパートナーとなるはずです。テントと一緒に育っていく、素敵じゃないですか。

 

2人寝られる

イナウトドアのグンはソロキャンプ目的として作られたようですが、2人眠る事が出来ます。2人で寝る場合はコットを使いません。グランドシート、インフレーターマットで寝ます。コットを入れると、2人で眠るのは厳しいです。

 

K15
K15

一緒に寝た友人は爆睡していました。夜中に動物の鳴き声にも気づかずに…。

 

ポールは激安ポールSOOMLOOMを使っています。まぁ安くて普通に使えますよ。イナウトドアのグンはテントのみの販売となっています。

 

 

冬でもいける

スカートが無いので冬は辛いかな、と思っていましたが、下部からの冷気はそんなに感じませんでした。地面からの冷気対策はしっかりしておきましょう。

 

https://k15-life.com/2019/01/14/winter-camp-sleep/

 

K15
K15

そうそう、2人で寝たのは12月なんです。そんなに寒くなかったですよ。生地の厚みのおかげですね。

 

火の粉に本当に強い幕

パップテントの跳ね上げ部分が広いグンです。そこから眺める自然は心を豊かにしてくれます。さて、生地が厚いグンです。火の粉に当たってもコイツは大丈夫だ、と思わせてくれます。実際には買ったばかりなので、パップテント下で焚き火はしていませんが、安心感が違います。

 

K15
K15

耐火性ではないので注意してください。ですが、安心感が違います。これは買った僕達が実感している所です。

 

強い日差しをシャットアウト

K15
K15

テント下から生地を見上げると、生地が鎧のように見えてきました。それほどしっかりしています。遮光性が高く夏でも快適に過ごせそうです。

 

最後に

イナウトドアのグンは口コミが少ないですが、良い幕だと思います。軍幕も使用していますが、生地の厚みが違います。グンの魅力は生地の厚み、いわゆる丈夫な作りです。

 

では、パップテント最高!!

https://k15-life.com/2019/11/03/pup-tent-recommend/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次