ユニクロとエンジニアドガーメンツのコラボ!フリースのレビュー

 

こんにちは、k15です。

 

K15
K15

秋冬!超話題のユニクロとエンジニアドガーメンツのフリースを購入しました。こんなにカッコイイのに4000円は安いです。キャンプを始めにアウトドアユーザーの皆さんにもおすすめですよ。

 

スポンサーリンク

エンジニアドガーメンツとは?

 

ニューヨークを拠点に展開するファッションブランド「エンジニアドガーメンツ」です。

 

古きよきアメリカのデザインを再解釈することにより、普遍的でありながらモダンに昇華されたEngineered Garmentsのデザインと、革新的で高品質な服づくりを追及するUNIQLOの美意識が融合した、新しいLifeWearの提案です。

引用元:uniqlo

 

 

フリースプルオーバー

こちらも抜群のカッコ良さでした。僕はフリースコンビネーションジャケットの方を買ったので、こちらのフリース プルオーバーは買っていません。

 

今、この記事を書きながら買えば良かったと後悔している所です。肩の部分にお洒落なボタン、ポケットのアクセント、シンプルながらも落ち着いた雰囲気を感じます。

 

エンジニアドガーメンツのフリースプルオーバーの値段は2000円程です。

 

こちらのフリースはコラボ品と同額です。僕ならエンジニアードガーメンツとのコラボ品を買います。

 

フリースコンビネーションジャケット

K15
K15

僕が買ったのはこのフリースコンビネーションジャケットです。カッコイイでしょ。アウトドアで大活躍間違いなしです。僕の大好きなキャンプやバイクツーリングでも活躍するはずです。

 

 

自撮りってどこ見たらいいの(笑)。さて、よかった点は3つあります。

 

首まで暖かい

寒さの厳しい日の首元は辛いものがあります。首元までジッパーがあるので、暖かいです。何より気持ちが良いです。

 

K15
K15

体を冷やさないためには、太い血管がある部位を保温すると体が冷えにくいですよ。

 

お洒落

各部に素材の違う生地を採用しているので、一般的なフリースよりお洒落です。タウンユースでもドヤ顔で使えますね。配色も良く、黒、茶系、カーキがあり、魅力的です。

茶系とカーキで悩みましたが、ミリタリー好きという事もありカーキはたくさん持っているので結局茶系にしました。(2つ買いしようと、本気で悩んでいました…。)

 

 

安い

コスパの良さはさすがユニクロです。実はblucoの派生ブランドであるアンクラウドのフリースを買うか検討していましたが、アンクラウドのフリースは1万円、ユニクロとコラボのエンジニアードガーメンツは4000円程。これはもうユニクロで決まりでしょ。

 

ちなみに僕が履いているワークパンツはblucoです。

BLUCOの新作「TC素材の服」がキャンプで使えるぞ!
僕はバイク乗りであり、キャンプをし、DIYをします。どの場面でもBLUCOのワークウェアが活躍します。はっきり言って大手キャンプサイトでBLUCOの商品を紹介している記事はないでしょう。独自の目線でアウトドアでも、タウンユースでも活躍する服を紹介していきます。

 

 

フリース ノーカラーコート

引用元:uniqlo

 

これね、見たかったのですが一部店舗のみの発売となります。店員さん曰く、都心部やオンラインショップのみらしいです。大分県は田舎ですからね…。取り扱いが無いのですよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

もうすでにサイズによっては在庫が減ってきているようです。僕が行った店舗はmサイズが減っていましたね。

 

気候や気温が変わるアウトドアのフィールドではレイヤード(重ね着)が基本です。その中でもフリースは大定番です。軽くて動きやすくて保温性が高いのです。また、水を吸い込みにくく濡れても速乾性があります。スノーキャンプに最適な素材です。

 

初心者は注意!厳しい冬キャンプを乗り越える服装
こんにちは、K15です。 K15 はっきり言って夏より冬が好きです。個人的にはキャンプのゴールデンシーズンは冬だと思っています。 しかし、しっかり準備をしておかないと...

 

フィッシング(釣り)、ハイキング、キャンプ、ツーリング、アウトドアユーザーの皆さんに自信を持っておすすめします。少しでも参考になれば嬉しいです。(さて、僕は色違いのカーキを買ってきます)

 

・2020/1/11追記 こんなに大絶賛したフリースを売り飛ばしました。他にもいい商品があったのです。

絶賛したユニクロフリースコラボを売った理由
以前、ブログで大絶賛したフリースがあります。それがユニクロとエンジニアードガーメンツのコラボ。あまりの人気に転売ヤーが高値で売り飛ばしています。そんな大人気のフリースを手放しました。あなたはきっと共感してくれるはず。ここに挙げた2つの理由を。

コメント