\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

ユニクロとエンジニアドガーメンツのコラボ!フリースのレビュー

  • URLをコピーしました!

 

こんにちは、k15です。

 

K15
K15

秋冬!超話題のユニクロとエンジニアドガーメンツのフリースを購入しました。こんなにカッコイイのに4000円は安いです。キャンプを始めにアウトドアユーザーの皆さんにもおすすめですよ。

 

目次

エンジニアドガーメンツとは?

 

ニューヨークを拠点に展開するファッションブランド「エンジニアドガーメンツ」です。

 

古きよきアメリカのデザインを再解釈することにより、普遍的でありながらモダンに昇華されたEngineered Garmentsのデザインと、革新的で高品質な服づくりを追及するUNIQLOの美意識が融合した、新しいLifeWearの提案です。

引用元:uniqlo

 

 

フリースプルオーバー

こちらも抜群のカッコ良さでした。僕はフリースコンビネーションジャケットの方を買ったので、こちらのフリース プルオーバーは買っていません。

 

今、この記事を書きながら買えば良かったと後悔している所です。肩の部分にお洒落なボタン、ポケットのアクセント、シンプルながらも落ち着いた雰囲気を感じます。

 

エンジニアドガーメンツのフリースプルオーバーの値段は2000円程です。

 

こちらのフリースはコラボ品と同額です。僕ならエンジニアードガーメンツとのコラボ品を買います。

 

フリースコンビネーションジャケット

K15
K15

僕が買ったのはこのフリースコンビネーションジャケットです。カッコイイでしょ。アウトドアで大活躍間違いなしです。僕の大好きなキャンプやバイクツーリングでも活躍するはずです。

 

 

自撮りってどこ見たらいいの(笑)。さて、よかった点は3つあります。

 

首まで暖かい

寒さの厳しい日の首元は辛いものがあります。首元までジッパーがあるので、暖かいです。何より気持ちが良いです。

 

K15
K15

体を冷やさないためには、太い血管がある部位を保温すると体が冷えにくいですよ。

 

お洒落

各部に素材の違う生地を採用しているので、一般的なフリースよりお洒落です。タウンユースでもドヤ顔で使えますね。配色も良く、黒、茶系、カーキがあり、魅力的です。

茶系とカーキで悩みましたが、ミリタリー好きという事もありカーキはたくさん持っているので結局茶系にしました。(2つ買いしようと、本気で悩んでいました…。)

 

 

安い

コスパの良さはさすがユニクロです。実はblucoの派生ブランドであるアンクラウドのフリースを買うか検討していましたが、アンクラウドのフリースは1万円、ユニクロとコラボのエンジニアードガーメンツは4000円程。これはもうユニクロで決まりでしょ。

 

ちなみに僕が履いているワークパンツはblucoです。

https://k15-life.com/2019/09/13/bluco-camp-fashion/

 

 

フリース ノーカラーコート

引用元:uniqlo

 

これね、見たかったのですが一部店舗のみの発売となります。店員さん曰く、都心部やオンラインショップのみらしいです。大分県は田舎ですからね…。取り扱いが無いのですよ。

 

まとめ

もうすでにサイズによっては在庫が減ってきているようです。僕が行った店舗はmサイズが減っていましたね。

 

気候や気温が変わるアウトドアのフィールドではレイヤード(重ね着)が基本です。その中でもフリースは大定番です。軽くて動きやすくて保温性が高いのです。また、水を吸い込みにくく濡れても速乾性があります。スノーキャンプに最適な素材です。

 

https://k15-life.com/2019/01/09/camp-winter-clothing/

 

フィッシング(釣り)、ハイキング、キャンプ、ツーリング、アウトドアユーザーの皆さんに自信を持っておすすめします。少しでも参考になれば嬉しいです。(さて、僕は色違いのカーキを買ってきます)

 

・2020/1/11追記 こんなに大絶賛したフリースを売り飛ばしました。他にもいい商品があったのです。

https://k15-life.com/2020/01/11/uniqlo-rothco-fleece/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次