\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

【レイアウト集】サバティカルモーニンググローリーTCテント

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です。

 

K15
K15

サバティカル モーニンググローリーTCテントのアレンジ張りに続いて、「レイアウト集」を作りました。使い方の幅が広がれば嬉しいです。

 

https://k15-life.com/2019/10/02/sabbatical-set-up-morning-glory-tc/

 

サバティカルモーニンググローリーtc レイアウトのまとめ!

 

目次

コットスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

GG camp styleさん(@hidekitti)がシェアした投稿

 

サバティカルモーニンググローリーTCはワンポールテントのデッドスペースを削減しているので広いですね。色々とレイアウトの工夫ができそうです。

 

K15
K15

この写真を見て思わずうっとりしてしまいました。お洒落でありながら、1ヶ月くらい連泊できそうなくらい快適そうです。こんな環境で読書がしたい。僕の願望です。

 

余談ですが、テントを通して景色を撮るのはインスタ映えが狙えますね。何かを通して被写体を撮ると素敵な写真の構図ができます。

 

 

カンガルースタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

dmhy2さん(@dmhy2)がシェアした投稿

 

インナーテントがなくてもいいんです。小型のテントをINすればいいんです。それがカンガルースタイル。んー僕の持っているビジョンピークスのTCルーテント入るのかな。TC素材のテントにTC素材のテントを入れるなんて暖かそうですね。

 

https://k15-life.com/2019/07/31/visionpeaks-tc-tent-review/

 

K15
K15

僕はカンガルースタイルよりコット派です。フロアレスでコットです。お洒落キャンパーはコットの上にネイティブ柄のブランケットを被せていますね。

 

 

グランドスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

かとしさん(@katoshi1989)がシェアした投稿

 

大地を感じる事ができるワイルドなスタイル。しかし地面は硬いので背中が痛くなりますよね。こんな時に活躍するのはサーマレストですね。軍物のウールブランケットを敷いて、横になって薪ストーブを眺める…やばくないですか。

 

こちらがサーマレストです。使っている方も多いですよ。

 

インナーテントスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomoya Yamada / ShutterBug📷👀✨さん(@tomoya0509)がシェアした投稿

 

サバティカル純正のインナーテントも広そうですね。僕はコットスタイルorカンガルースタイルなのでインナーテントを買いませんでした。それぞれの状況に合わせて選択していけば良いと思います。

 

DDタープ

 

この投稿をInstagramで見る

 

nishimonさん(@nishimon3)がシェアした投稿

 

サバティカルモーニンググローリーTCのフォレストグリーンはDDタープのオリーブグリーンと合いますね。前室に沿って綺麗に張られています。

 

K15
K15

DDタープは凡庸性が高いです。僕も愛用しているタープです。

 

https://k15-life.com/2019/04/11/choice-of-ddtarp/

 

 

ムササビウィング

 

この投稿をInstagramで見る

 

pepeさん(@pepe_san_)がシェアした投稿

 

テンマクデザインのムササビウィングは人気のタープですよね。下からのアングルがカッコイイ!

 

 

マリポサTCタープ

 

この投稿をInstagramで見る

 

hi®️さん(@1611_hiro)がシェアした投稿

 

タープもサバティカルのマリポサタープを使用すると統一感が生まれますね。フォレストグリーンの色味が素晴らしいです。ちなみにマリポサタープはポールも標準装備らしいですよ。

 

K15
K15

ファミリーにはオススメのスタイルですね。そういえば「モーニンググローリー繋がりでフォローさせていただきます」とのコメントが多いようです。共通のものがあると親近感が生まれますよね。

 

https://k15-life.com/2019/08/25/sabbatical-summary-tent/

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次