参考にしたいサバティカルモーニンググローリーTCのアレンジ張り

こんにちは、k15です。

 

サバティカルモーニンググローリー我が家にも到着しましたよ。まだ雨で試し張り出来ていませんが、皆さんはキャンプをenjoyされているみたいです。

 

K15
K15

皆さんお洒落ですよね。モーニンググローリーズのユーザーと、これから買う方の参考になればと思い、アレンジ張りの事例集を作りました。

 

サバティカルモーニンググローリーTC!アレンジの張り方

 

スポンサーリンク

パッカンスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

pepeさん(@pepe_san_)がシェアした投稿 -

 

K15
K15

@pepe_san_さんは僕のアカウント(@k15camp)をフォローしてくれています。この方のサバティカルモーニンググローリーTCの使い方が非常に参考になるのです。

 

片方のフライを大胆に跳ね上げたスタイル。タープのように快適に過ごせそうですね。フォレストグリーンは濃い色なので遮光性が良いんです。だから日除けにも優れています。

 

エンジェルスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

pepeさん(@pepe_san_)がシェアした投稿 -

 

寝室側を開放したスタイルで、独創的で面白いですね。エンジェルスタイルは勝手に名付けました。羽=天使=エンジェル=エンジェルスタイルとなりました…。

 

K15
K15

エンジェルスタイルも手間がかかりそうですが、見た目のインパクトは抜群ですね。

 

中央ロールアップスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハタノ カンタさん(@earthbound000)がシェアした投稿 -

 

K15
K15

寝室側の中央部をロールアップしたスタイルです。前室も開放すれば風の通り道が出来て快適そうです。それにしてもワンちゃんが可愛いですね。ワンちゃんも「快適だよ」と言っているようです。(絶対言っています)

 

サイドロールアップスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

清水 竜也さん(@tatsuya432)がシェアした投稿 -

 

これは展示の様子ですね。上から見たモーニンググローリーTCの造形美が素敵です。サイドロールアップもいいですね。皆さんは中央とサイドどちらが好みですか。状況に応じて、様々な張り方が楽しめるテントです。

 

K15
K15

もう少し寒くなったら薪ストーブがここから出そうですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@identity24がシェアした投稿 -

 

モーニンググローリーTCテントの造形美がわかる一枚です。見る角度によって表情が変わるのが面白いですね。シワなく綺麗に張られています。

 

スポンサーリンク

 

最後に

何か気になる張り方ありましたか。僕ならパッカンスタイルは大変そうなので、定番の中央ロールアップですかね。また随時気になる張り方があればアップデートしていきます。

 

K15
K15

そろそろ僕も張りたいのですが、雨が続いてまして張れないのです。さて、続いてはモーニンググローリーTCテントのレイアウト集の記事を書きたいと思います。

 

2019/10/3追記

【レイアウト集】サバティカルモーニンググローリーTCテント
サバティカルモーニンググローリーTCテントのアレンジ張りに続いて、レイアウト集を作りました。僕はやっぱりコットとカンガルースタイルが好きですね。ブログを書いていたらマリポサタープが欲しくなりました…。皆さんの使い方の幅が広がれば嬉しいです。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

コメント