なんと!クイックキャンプのワンポールTCテントはグレーとネイビー

  • URLをコピーしました!

 

こんにちは、K15です。

 

以前から気になっていたワンポールTCテントがクイックキャンプから発売。他社にはない2色展開、しかもインナーテントとグランドシート付きです。これは本当に本当に本当におすすめします。

 

K15
K15

これからワンポールTCテントを導入しよう、と検討していた方は幸運の持ち主です。良いタイミングで魅力的なテントが発売です。さて、あなたはどっちのカラーを選びますか?

 

クイックキャンプのワンポールTCテントの三つの魅力

 

目次

グレーとネイビーが独自路線

今までワンポールテントの2色展開で同時発売は、他社には無かったですよね。2色にするとコストがかかると思うのですが、そこはさすがクイックキャンプさん。36,900円(税込)です。

 

以前、試作の段階でクイックキャンプのワンポールTCテントを考察した記事を書きました。当時は色が決められていなかったようですが、僕は「グレーがいいなー」と記述していました。なんと、ドンピシャで色が当たり大変嬉しく思います。

 

https://k15-life.com/2019/07/18/quickcamp-tc-onepoletent/

 

K15
K15

何事も白黒はっきりさせなくても良いんです。グレーの方が疲れません。頑張りすぎているあなたへ、グレーをおすすめします。

 

一方でネイビーも僕が大好きな色です。カーテンとベッドはネイビーです。ネイビーは心を落ち着かせる効果が期待できます。他社にはないカラーは人と被りたくない人が一定数いるので、かなりの強みと言えます。

 

ポーランド軍のポンチョテントのネイビーと近い色味かな。

 

K15
K15

澄み渡った空を見ると、とてもリラックスできます。ネイビーは心穏やかにキャンプが楽しめるでしょう。

 

 

コスパが良い

 

この投稿をInstagramで見る

 

クイックキャンプさん(@quickcamp.jp)がシェアした投稿

36,900円(税込)なら幕だけでも僕はコスパが良いと思います、しかし、このテントはインナーテントが標準で付属しています。これだけでは終わりません。なんとグランドシートまで標準で付属されます。

 

K15
K15

はっきり申し上げて、一つで美味しいところがたくさんありお腹いっぱいです。初心者はこれ一つ買えばお洒落キャンパーの仲間入りです。僕のキャンプ友達全員にLINEでシェアしておすすめしました。

 

僕個人の希望としてはインナーテントとグランドシートはオプションで選びたかったです。必要な分だけを買えるシステムの構築に期待しています。

 

冬でもダブルファスナーで薪ストーブ

ダブルファスナーとなっているので薪ストーブを楽しめます(自己責任です)。テンマクのサーカスTCでは薪ストーブをINしている方を見かけますね。

 

 

最後に

クイックキャンプのTCテントは六角形のワンポールテントで素敵です。大手通販サイトで買える点はとても好印象です。(テンマクはほぼ買えませんからね)

 

K15
K15

ますますクイックキャンプはこのテントで勢いが出そうですね。これは買いだと思います。迷った時は直感です。勘ではありません。科学的に直感の精度が良いことは実証されています。少しでも参考になれば嬉しいです。

 

https://k15-life.com/2019/09/30/quickcamp-tct440/

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次