お洒落キャンパーが使っているランタンのみを紹介!

 

こんにちは、K15です。

 

インテリアで重要なのは採光であったり、照明の灯りです。キャンプも同様で、灯りが僕たちの心を癒してくれます。揺らぐ火はなんとも言えない、まるで脳が無になるような感覚になります。

 

K15
K15

さて、お洒落キャンパーは灯りが重要なことを知っています。雰囲気を楽しんだり、リビングを明るく照らしたり、楽しみ方はそれぞれ。お洒落なランタンを探している方の参考になれば嬉しいです。

 

お洒落なランタンでキャンプを楽しもう!

 

スポンサーリンク

UCO キャンドルランタン

ユーコのキャンドルランタンは軽量コンパクトで、ハイキングする方やキャンパーに支持されています。とても雰囲気が良いランタンです。

 

デメリットは専用のキャンドルが割高です。キャンドルからオイル化に出来るので状況によって使いわけしてみましょう。ちなみにオイル化はアマゾンで売られている社外のオイルランプが合います。

 

K15
K15

UCOのキャンドルランタンは値段もお手頃で、使うシーンも多く個人的にオススメしています。ブラスは特に人気があるので早めにゲットしておきましょう。

 

 

 

マイナーズランプ

造形美が美しいですね。マイナーズランプは炭鉱で使われていたランプです。特殊な構造で耐久性もいいのが特徴です。パラフィンオイルで点灯させます。

 

K15
K15

値段は高いですが、小さいながらも圧倒的な存在感でキャンプを彩ります。

 

 

 

フェアハンドランタン

値段が安い、雰囲気が良い、使いやすい、と三拍子が揃ったランタンです。あまり高価なランタンはビクビクしながら使ってしまうので、僕にはこういうランタンの方が向いています。

 

パラフィンオイルで点灯します。

 

K15
K15

僕の友達も皆持っています。ガシガシ使ってキャンプを楽しんでいますよ。一家に一つはあっても良いんじゃないですか。

 

 

 

ペトロマックスhl1

小ぶりで可愛いランタンです。みているだけで癒されます。これはオークションで落としました。(値段は言えません…妻には内緒です)

 

K15
K15

隣に置いてあるフェアハンドランタンと比べてみても小ぶりなことが伺えます。僕はコンパクトなものが好きなんです。細部の作りも拘っているのを感じます。今となっては高価なランタンなのでフィールドでは使わないかな…インテリアとして大事に飾っておきます。

 

ちなみにペトロマックスhl1は今後の入荷は未定です。要するに、廃盤となっています。

 

ヤフオクメルカリで売られています。狙い目は1万円ですね。

 

デイツ 50 ランタン

出典:facebook

 

ペトロマックスhl1と互換性があるランタンといえばデイツ50です。価額も高騰しています。キャンプブームが恐ろしいですね。もっとこれから価額が上昇するのが予想されます。僕はこれをフィールドで使いたいですね。なのでまた落札しようと思います。(妻には内緒で…)

 

 

 

テンマク×ネイチャーワークス ボトルランタン

出典:facebook

 

テンマクとネイチャーワークス、コラボのキャンドルランタンです。即完売するアイテムです。

 

ネイチャーワークス!ボトルランタンがテンマクから発売
テンマクデザインの2019年秋の新商品「ネイチャーワークスのボトルランタン」がお洒落です。ワーカーズオカモチをプロデュースしたネイチャークラフト作家、長野修平さんとのコラボです。価額も3000円程です。気になる発売日はいつでしょうか。

 

ペトロマックスHK500

長年にわたり世界で最も知られている圧力式灯油ランタンです。
200 以上の細かなパーツから構成され、その美しく完成された姿は世界のランタン愛好家から絶大なる支持を得ています。
灯油独特のやさしい明りは人びとの心を和ませゆったりした夜の時間をお過ごしいただけます。

引用元:スター商事

 

K15
K15

読者の皆さんは気づいたかもしれませんが、僕はキャンドルランタンと灯油ランタンが好きです。優しい灯りが好きなんです。

 

 

 

レイルロードランタン

出典:facebook

 

レイルロードランタンは鉄道用のランタンで、ビンテージ品は近年大変な人気となっています。アメリカから個人輸入してオークションで転売されている方もいますね。無骨なイメージなので軍幕に合いそうです。

 

ヤフオクメルカリで探すことができます。

 

コールマン200a

コールマン200Aは定番アイテムですよね。完成されたフォルムで世界中の人から愛されています。インテリアとして見ているだけで癒されますし、光量もあるのでフィールドで活躍する事間違いなしです。

 

K15
K15

少しやれた感じが雰囲気を醸し出しています。この赤色がたまりません。

 

ヤフオクメルカリでお探しすることができます。

 

ベアボーンズランタン

ベアボーンズランタンはデザインの良さから多くのキャンパーから支持されています。僕もデザイン性に魅せられ、購入した一人です。フォレストランタンを所有していますが、今となっては小型なビーコンカラビナライトの方が良かったと後悔しています。

 

ベアボーンズはお洒落なLEDランタン。小型なビーコンカラビナライトが実用性が高くオススメ。

 

K15
K15

ちなみにベアボーンズ(フォレストランタン)の横に写っているのはブルーノのLEDランタン。はっきり申し上げて買わない方が良いですよ。やはり本物の灯油ランタンの方が良いに決まっています。

 

LEDランタンは小型が良い、ベアボーンズリビングはおしゃれだ
LEDランタンはここまできた。お洒落で光量もあり、携帯性も良い。ベアボーンズリビングはキャンパーのみならず、おしゃれに敏感な方を刺激するだろう。新たに加わった「エジソン ペンダントライト」は早くも売り切れている。入荷情報をいち早く入手しよう。

 

ジェントス SOL-036C

LEDランタンならジェントスをオススメします。LEDランタンの良さは凡庸性が高く、テント内でも外でも活躍してくれます。ジェントスSOL-036Cは小型で軽量で光量も十分にあります。また暖色系の明かりも灯せるので雰囲気も良いです。

 

K15
K15

お洒落キャンパーはカバーをつけていますよ。ネットやSNS、フリマの普及で個人で作る物が売れるようになりました。インスタはもはや広告です。SNSで検索して商品の参考にする人も増えてきているのです。

 

 

 

 

コールマン ルミエールランタン

 

ルミエールランタンはOD缶で点灯させます。まるでキャンドルのような炎を楽しむことができます。雰囲気が良くて、売れているランタンになります。

 

 

K15
K15

OD缶のカバーをお洒落にする方も多く、グローブを変える人もいます。

 

 

スノーピーク リトルランプ ノクターン

コールマンルミエールランタンよりも小型で、愛用している方も多いです。アマゾンで模造品が売られていますが、どうなんでしょうね。僕だったら模造品を買ってみるかな。

 

 

最後に

K15
K15

何か気になるランタンはありましたか。少しでも参考になれば嬉しいです。僕のオススメはユーコのキャンドルランタン、フェアハンドランタンです。皆が使っているランタンなので、満足度は高いと思います。

コメント