サバティカル猛追!テンマクデザインサーカスTCやばいぞ

 

こんにちは、k15です。

 

2019年テンマクデザインはサーカスTCDXでますます勢いをつけました。しかし、ここにきてサバティカルが頭角を表してきました。

 

サーカスTCからモーニンググローリーTCに乗り換える人もいるのではないかと思います。また、サーカスTCを買えなかった人は買わなくてよかった、モーニンググローリーTCで良かった、モーニンググローリーTCの方がかっこいいと思う方が多いのではないかと思うのです。

 

K15
K15

さて、改めてサバティカルのラインナップを振りかえりましょう。サバティカルユーザー皆さんで妄想を膨らませようではありませんか。

 

サバティカル商品のまとめ!懸念されるテンマク離れ

 

スポンサーリンク

モーニンググローリーTC

出典:sabbatical

 

K15
K15

僕はこのモーニンググローリーTCのフォレストグリーンを予約しましたよ。定番なライトベージュも雰囲気良いですよね。2つ買おうか、と本気で悩んでいます…。すごく気に入った時、色違いを2つ買う人の気持ちがわかりました。

 

【A&Fサバティカル】モーニンググローリーTCテントを予約した
ワンポールTCテントが欲しい!どれも魅力的だ!と思っていたところ、これに決めた!と決心せざるを得ないテントがあります。それがSABBATICALのモーニンググローリーTCです。もうすでに完売した商品もありますよ。予約はお早めに。

 

 

テンマクデザインのサーカスTCの中古価額が下がりそうな気がしませんか?下がるというより適正な価額に落ち着きそうです。それに、今までサーカスTCをなかなか買えなかった人もいます。買おうと思っても買えない、なのにオークションやフリマでは倍の値段で売られている、不満はたまりますよね。モーニンググローリーTCはそんな方の不満を一気に解消してくれるはずです。

 

 

スカイパイロットTC

出典:sabbatical

 

K15
K15

スカイパイロットTCのフォレストグリーンが一番はじめに売り切れとなりました。メーカー曰く、問い合わせの多くはフォレストグリーンを希望しているとの事です。かっこいい色味ですもんね。

 

スカイパイロットTCフォレストグリーンの再入荷はあるのか?
サバティカルのモーニンググローリーTCテントを予約しましたよ。即完売となったのはスカイパイロットTCテントのフォレストグリーンです。きっと転売ヤーが買い占めているはずですが、果たして再入荷はあるのでしょうか。ショップに聞いてみました。

 

マリポサタープ

出典:sabbatical

 

タープはあまり話題になっていませんね。でも、このタープ、サイドポールとメインポールがついていますよ。

 

メインポール2本、サイドポール2本が付属されている。

 

K15
K15

でも大体の人がタープポールは持っていると思うので、オプションで良かったと思うんですけどね。タープ単体では売っていないのが残念です。

 

逆に、タープポールを持っていない方は大変魅力ある商品だと思います。それに強度が高くなるような設計や縫製がされています。タープ自体もこだわって作られているので、タープ単体でも売って欲しかったですね。

 

サーカスTCとの比較

サーカスTCに似たようなテントがあり本家ではない、と言われたりもしています。サバティカルが販売したのはそれらとは一線を画す新しい形のテントであると言えます。

 

出典:sabbatical

 

ワンポールテントにおけるデッドスペースをなくしたモーニンググローリーの構造は居住性を高めてくれるはずです。

 

コメント