期待値大!クイックキャンプのTCワンポールテントがアツイ!

 

こんにちは、k15です。

 

あなたは運が良い人ですか?

世の中には運が良い人と悪い人がいます。テンマクデザインのサーカスTCが買えなくて運が悪いと思っている方もいます。

 

K15
K15

しかし、運が良い人は「サーカスTCは買えなかったけど、他の素敵なワンポールテントに出会うチャンス」と思うのです。僕は後者でありたいです。

 

さて、TCワンポールテントをお探しの方に朗報です。コスパが良いとの定評のあるクイックキャンプからTCワンポールテントが発売です。

 

出典:twitter

 

僕は実のところタラスブルバのフォークティピィテントで悩んでいましたが、生地の素材がポリエステルなんですよね。通気性の良いTC素材やコットンが好きなのです。

 

TC素材のワンポールテントで良いのないかな、と探していたところありました。クイックキャンプのワンポールテント。果たして僕は買うのか。

 

QUICKCAMP TCワンポールテントの魅力

 

スポンサーリンク

クイックキャンプはコスパが良い

出典:facebook

 

皆さんはコスパの良いアウトドアブランドってどこを思い浮かべますか?フィールドアやキャプテンスタッグ、アマゾンで買える中華製の物ですよね。

 

K15
K15

クイックキャンプもコスパが良いんですよ。そしてデザインの良さや設営が楽な点も評価されています。

 

商売において重要なものは工夫を凝らしてコストを下げ、質の高いものを良心的な価額で売るというものがあります。世界的な経営学の専門家であるピーター・ドラッカーは「ビジネスの目的は顧客の創造と維持である」と語っています。

 

例えば、あるブランドのギアを使って良かったら、またリピートしてファンができていきますよね。新たな顧客を取り込み維持するのは重要です。そこにはお客様に喜んでもらえるような製品を作る必要があります。

出典:facebook

 

K15
K15

クイックキャンプのロゴもシンプルで好きです。特に売れているのはキャリーワゴンですね。雰囲気の良い色がキャンプを彩ります。

 

これから更に成長していくと思われるブランドです。

 

クイックキャンプTCワンポールテントを知っておこう

外観

ベンチレーションの構造など超人気なサーカスTCに似ています。まぁワンポールテントなので各社似たり寄ったりになりますよね。クイックキャンプのTCワンポールテントで良いなと思った点は前後開閉可能なファスナー部分。ここがアーチになっていてデザイン性が気に入りました。

 

出典:twitter

色はサンプルカラーで公開されていません。サンプルカラーは白っぽい色ですね。

 

んー白は濃い色に比べて遮光性がないんですよね。かといって流行りのサンドカラーにすると、サーカスTCと見間違えそうで個性に欠けますよね。個人的には無彩色の濃いグレーはカッコいいと思います。どんなインテリアも映えさせてくれるはずです。

 

出典:facebook

 

それからdiyを僕はするのでオールドビレッジの色が好きですね。なかなかあの色は難しいと思いますが、テントは人目につくので色も重要です。

 

インナーテントが付属

インナーテントとグランドシートも付属されます。同じ付属品というとライバルはフィールドアのTCワンポールテントになりますよね。

 

激安!フィールドアのTC素材ワンポールテント!サーカスTCと比較
FIELDOORから傑作のTC素材ワンポールテントが発売。これはライバル社と圧倒的な価額差になります。超人気なサーカスTCとの違いを比較していきます。まず言えるのは買って損はないはずです。ちなみにインナーテントも付属しているんですよ。

フィールドアはかなりの安さで人気となっています。

 

K15
K15

価額はまだ公表されていませんが、クイックキャンプもフィールドアと近い価額を期待します。

 

【標準付属商品】

  • フライ
  • グランドシート
  • インナーテント

 

スカート付きで冬もいける

出典:twitter

 

夏は涼しく冬は暖かいのがTC素材です。クイックキャンプのTCワンポールテントはスカート付きなので隙間風を防止します。

 

K15
K15

薪ストーブを入れて楽しみたいですね。早く冬よ来てくれ。薪ストーブならホンマ製作所の新作商品がオススメです。

 

【新作】ホンマ制作所の薪ストーブ「APS-48DX」は最強
キャンプ好きに絶大な人気を誇るホンマ制作所の薪ストーブ。時計型が小型で三面窓となりブラッシュアップされて発売されました。その名もAPS-48DX。薪ストーブが初めての方も、1型、2型を持っている方も買い換えましょう。

 

発売日

発売日は2019年秋を予定しております。さて、どんなテントに仕上がるのか気になるところです。他社とは一味違うテントを期待しましょう。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

K15
K15

※2019/9/19追記

ついに、詳細が明らかになりました。期待を上回るテントに仕上がっています。

なんと!クイックキャンプのワンポールTCテントはグレーとネイビー
以前から気になっていたワンポールTCテントがクイックキャンプから発売。他社にはない2色展開、しかもインナーテントとグランドシート付きです。これからワンポールTCテントを導入しよう、と検討していた方は幸運の持ち主です。良いタイミングで魅力的なテントが発売です。

 

コメント