テンティピまもなく完売!狙うなら中級モデルジルコン9cp

こんにちは、k15です。

 

K15
K15

お金があったら欲しいテント、それがテンティピなんです。フォルムも良く、機能性も良い最高のテントです。これはワンポールテントの王者でしょ。

 

出典:facebook

キャンプ場で注目間違いなし!テンティピのテントはジルコン

 

スポンサーリンク

テンティピテントのモデル

出典:pharus公式

 

オニキス、ジルコン、サファイアというモデルがありますが、オニキスはベースのモデル、ジルコンは中級のモデル、サファイアは最上級モデルとなっています。

 

ジルコン9cpがいい理由

K15
K15

迷うなら真ん中を選ぶ!と僕はいつもそうしています。お金があれば最上級モデルを選びたいところですが、なかなか厳しいですよね。

 

ジルコンがいい理由が5つあるので紹介していきます。

下級のモデルでは物足りない

出典:facebook

 

下級のモデルを見てみると物足りないことが多くないでしょうか。外観は一緒でも最低限の機能なので他のモデルより劣ってしまいます。

中級モデルのジルコンにあって下級モデルのオニキスにないものを以下に紹介します。

 

【ジルコンの機能】

  • 水、泥に強いボトムスカート
  • ボトムにネット付きのベンチレーションが一箇所
  • 中から操作ができるトップのベンチレーション
  • 薪ストーブ用チムニーオープニング(排気口)
  • フロアの張りを簡単に調節可能

 

K15
K15

これらの機能がオニキスにはないことになります。薪ストーブの排気口は要りますよね。ちなみに薪ストーブならホンマ製作所がオススメです。

 

【新作】ホンマ制作所の薪ストーブ「APS-48DX」は最強
キャンプ好きに絶大な人気を誇るホンマ制作所の薪ストーブ。時計型が小型で三面窓となりブラッシュアップされて発売されました。その名もAPS-48DX。薪ストーブが初めての方も、1型、2型を持っている方も買い換えましょう。

 

過剰な品質はいらない

出典:facebook

 

真ん中のモデルは最上級モデルよりオプションが少ないのです。しかしオプションが多いという物はユーザーからしてみれば不必要な場合も多いのです。

 

これが真ん中を選ぶ理由です。サファイアとの違いを以下に紹介します。

【サファイアの機能】

  • ボトムにネット付きのベンチレーションが3箇所(ジルコンは1箇所)
  • コットンの品質が最高級

 

コットンは最高品質のものなので耐候性、耐久性に優れています。

 

9cpのサイズがいい

出典:tentipi

 

テンティピ公式サイトによると7cpは4〜8人のサイズ感とあります。家族連れなら7cpでも十分な気がしますが、実際に使われている方の声を参考にすると9cpでちょうど良いとあります。確かに7cpは家族連れには窮屈かもしれません。

 

キャンプ女子
楽天の購入者

7にするか9にするか大きさで悩みましたが結局9を購入。実際に使ってみて、3人家族ではやはり9で良かったです。

 

K15
K15

こういった口コミが2件程あったので参考になりますね。

 

薪ストーブが楽しめる

出典:pharus公式

 

最も薪ストーブを楽しめるテントと公式サイトでも紹介されています。キャンプのゴールデンシーズンは秋から冬だと思います。焚き火を楽しめ、薪ストーブを楽しめる最高の季節です。

 

K15
K15

薪ストーブをテントに入れれば体が暖まります。そして心も暖まります。揺らぐ炎を見つめながらコーヒーやお酒を楽しむ。なんて贅沢なひとときなんでしょう。

 

ジルコンを使っている人の声

ジルコンをオススメする5つの理由を紹介しました。次にジルコン9cpを実際に使われている人の声を抽出していきます。

 

友人
テンティピ公式サイト

冬キャンプで薪ストーブを使用する為に購入。煙突穴があるのでストーブのインストールも容易です。2人での使用ですが座敷スタイルキャンプなので丁度良いサイズです。このテントを使うと他のものは使えないかもしれません。

 

キャンプ女子
楽天

知り合いが9cpを持っていて設営・撤収が簡単な上、存在感もあり、いつか手に入れようと思い購入。幕内に薪ストーブを入れましたが、結露がほとんどありませんでした。リビング用として完璧なテントです。

 

 

発売日

出典:facebook

 

すでに発売されていますが、公式サイトでは売り切れが続いています。売り切れになっているのはジルコン7cp、サファイア7cp、9cpです。辛うじてジルコン9cpはあります。

 

K15
K15

楽天やアマゾンでもかろうじて在庫があるみたいですが品薄状態が続いています。ちなみにアマゾンでは残り一個です。(2019/7/4現在)

 

いつも仕事を頑張っている自分の為、家族の為に薪ストーブがINできるテントで癒されても良いとおもいます。

 

 

コメント