知っておきたいコディアックキャンバス 2人用テントの事!

 

こんにちは、K15です。

 

コディアックキャンバスはもうすでにお洒落キャンパーは使っています。レトロなエクステリア以外にも通気性の良いコットンを採用。冬のキャンプに対応可能なオールシーズン楽しめるテントです。

 

コディアックキャンバスのスペックを知ろう

 

スポンサーリンク

コディアックキャンバスってどんなブランド?

引用元:kodiakcanvas公式サイト

 

そもそもブランド自体を知らない方もいるので紹介しておきます。アメリカ生まれのコットンテントブランドです。全米で最も売れているとのことからキャンパーに高い評価を得ています。

 

K15
K15

なぜここまで人気なのか、テントの紹介をするとともに掘り下げていきます。

 

コディアックキャンバス 2人用テントのレビュー

引用元:kodiakcanvas公式サイト

 

強度が高い生地

コディアックキャンバスのテント生地は「Hyadra-shield Canvas」というものを採用しています。強度や耐久性に優れた糸を用いており、また非常にタイトな織り方なので強度が高いのです。

 

コットン生地のデメリットであるカビが生えやすい点、防水性の低下をカバーするべく特殊な処理を行っています。土砂降りでも乾いたままとの事なので驚異の防水性能を誇ります。

 

キャンプ女子
キャンプ女子

大雨でさすがにポタポタするかなと思ったけど全く問題なしで生地の凄さを実感。

 

K15
K15

パラフィンや油性処理を施していないので通気性も高いのです。ハードな環境でも耐えうるテントは重宝しますよね。全米で最も売れているコットンテントの理由が見えてきました。

 

 

【生地のまとめ】

  • 強度が高い
  • 耐久性が高い
  • 通気性が良い
  • カビが生えにくい
  • 防水性が高い

 

飽きのこない外観

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naoto Hondaさん(@tocchinco)がシェアした投稿 -

K15
K15

このテントの僕の印象は「シンプルでお洒落だ」というものです。ライバルはテンマクのペポライトといった感じでしょうか。個人的に好きなのはコディアックキャンバスですね。

 

【テンマクのペポライト】レトロなソロテントにおすすめだ!
アウトドアブランドとして注目されているソルムとコラボしてテンマクからpepo lightというソロテントが発売されます。pepo lightはpepoのディテールを活かしながらソロテントに仕上げています。発売日は6月中旬。要チェックだ。

 

快適なサイズ

引用元:ヤフーショッピング

 

2人用とありますが、子供2人と大人1人が寝られる広さがあります。大人2人でも広々快適です。ソロでも使っている方がたくさんいます。

 

K15
K15

たまには子供と、たまにはソロでのんびりとするのも良いですね。

 

簡単設営

簡単設営、簡単撤収は大事なポイントですよね。設営や撤収でヒーヒー言うのは辛いものがあります。どれだけ優れたテントでも設営が面倒ならキャンプに行くのもなかなか腰が上がりません。

 

コディアックキャンバステントはSNSでも簡単だと高い評価を得ています。

 

重さ

 

この投稿をInstagramで見る

 

hi®️さん(@1611_hiro)がシェアした投稿 -

重さは約13.8kgとなります。やはりコットンなので重い感はありますが、車でキャンプに行かれる方がほとんどなので大丈夫でしょう。キャリーワゴンがあれば持ち運びに困ることはないはずです。

 

コディアックキャンバス 2人用テントの発売日

口コミで良さが広がり、完売が続いているコディアックキャンバステント2人用ですが、2019/7/30に楽天とヤフーショッピングで再販されます。完売が予想されます。予約注文ができるので欲しい方はお早めに。

 

 

コメント