DODパップフーテントが再販!気になるリニューアルの内容

 

こんにちは、K15です。

 

爆発的な人気を誇ったパップフーテントが販売終了となり、中古市場では高値で転売されています。必死に稼いだお金です。転売ヤーの収益になるのは悔しいものがあります。

 

K15
K15

「欲しいけど高くて買えない方」、「転売ヤーの物は絶対に買わない方」朗報です。パップフーテントが再販されますよ。

 

パップフーテントがリニューアルして再販へ!

スポンサーリンク

パップフーテント発売日

出典:dod公式サイト

 

2019年秋頃発売される予定となっています。発売まであと少しなので気長に待ちましょう。中には待てずに他のテントを買う方もいるようです。仕事を頑張っているんだから趣味に使う分にはいいですよね。詳細な発売日がわかり次第追記致します。

 

2019/10/28追記:ついに全容が明らかとなりました。気になる方は参考にしてみてください。

新作の後継モデル「DODパップフーテント2」の全容が明らかに
2019年秋に発売予定とされていた、DODのパップフーテントがようやく展示されました。発売日は2019年12月の予定です。秋から一転、冬の発売になりましたね。反響が大きいテントなので売り切れそうです。価額は31,900円。

 

リニューアル内容は?

気になるのがリニューアル内容ですよね。バージョンアップは生地なのか、構造なのか現時点では公表されていません。皆さんはどう思いますか?僕はなんかでっかいテントが発売されそうな気がします。

 

テンマクも炎幕から大炎幕という一回り大きなテントが発売になりました。DODでも同じ戦略でくるのかなと思いました。

 

【悲報】テンマク大炎幕が発売!2019年テント選びに悩む方急増
テンマクデザイン恐るべし。いずれも魅力的なテントで悩んでいる中、またユーザーの使い方次第で幅が広がるテントが発売されるようです。僕の炎幕DXより大きいんですよね。炎幕は自然に溶け込むし、使い勝っても良くおすすめなテントです。

 

トレンドはパップ型のテント

老舗アウトドアブランドのタラスブルバもパップ型を販売しています。

 

K15
K15

その中でも人気なのがワンサイド フォークAFシェルターです。本気で買おうか悩んでいるテントです。パップフーが好きな方にオススメできます。

タラスブルバのテント特集!僕はフォークティピィテントが気になる
TARAS BOULBAって知ってる?そこのテントがかっこいいんだよ。今回は個人的に気になった「ワンサイドフォークアレンジシェルター」「ワンサイドフォークAFシャルター」「フォークティピィテント」を紹介。
タラスブルバ「ワンサイドフォークAFシェルター」の評価がすごい
実際に使用している人の声を聞くと「買って良かった」との評価ばかりです。個人的にはフォークティピーテントが好きなのですが、ワンサイドフォークAFシェルターの方が人気のようです。さて、どんなところが良いのかSNSの口コミをまとめてみました。

 

 

テンマクの炎幕も人気ですよね。友人は炎幕DXを持っています。僕は炎幕EVOを買おうとしましたが買えませんでした。

軍幕より炎幕DXに感動した!!雨でも冬でもいけるぜ!!
炎幕DX買いましたよ。軍幕と悩んだのですが、ファスナーの取り付け面倒だしチープな割に高いのよね。実際に使った僕が感じたいい所、悪い所を大公開します。きっと購入された方は炎幕DXでよかったと満足していると思います。
炎幕DXの革命化「EVO」が発売!気になるスペックをレビュー
炎幕DXシリーズにEVOが新たに加わりました。ジワジワと人気を集める炎幕。炎幕DXを持っている僕ですが、デメリットも感じていることがあります。それをクリアしているのが炎幕EVOになります。炎幕を買う人は「DXとEVOの違い」を知っておきましょう。

 

 

軍幕も人気なんです。というかパップテントのルーツですよね。もちろん生産はしていません。供給より需要が勝っているので価額はものすごい勢いで上昇中です。

ポーランド軍・東ドイツ軍と連結でパップテントに!張り方を紹介
軍幕が最近流行っていて価額が高騰しています。そんな僕もポーランド軍2枚、ドイツ軍2枚の軍幕を購入しました。。今回はやってみたかったパップ風に連合させてみました。今後は3枚、4枚と数を増やしていきバリエーションを増やしていきたいと思います。

 

あとヘリノックスも出していますね。とある統計では「テントは見た目で選ぶ人が多い」というデータがあります。車やバイクもそうですよね。なぜなら人目に付くからです。人目に付く物は個性を出したい心理や他人から良く思われたい心理が働きます。

 

K15
K15

僕はシンプルで個性的なのが好きです。車やバイクも旧車(古い乗り物)が好きです。

 

トレンドをおさえたいという思いとは別に個性を出したい人は人と被るのが嫌だと言います。他の人とは一線を画す事で目立ちたいと思うのです。何が良いとか悪いとか決める事は出来ません。一つ言えるのは自分に正直になりましょうという事です。他人の意見を参考にするのは良い事だと思います。しかし他人の意見の奴隷になることはやめましょう。

 

自分に正直にならないと後で自分に嫌気がさします。僕は偉そうに言っていますが、他人の意見の奴隷になることがしばしばあります。この話はまた後日にしておきます。

 

話が大きく逸れてしまいました。ストレスが多い社会です。いかにストレスを解消していくかがポイントになります。キャンプ好きの方はキャンプという素敵な趣味があるのです。その趣味を大事にしてほしいと思います。だから自分に正直になって買いたいテントを買いましょう。そして買いたい人がテントを定価で買えるような仕組み作りを企業にもやってもらいたいです。

 

珍しくまとまりない話でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。(すみません、いつももまとまりない話ですよね…)

 

コメント