【パーソナルボディラボ】2ヶ月で10キロ痩せるジムと好評判!

 

こんにちは、K15です。

 

TV番組「痩せた分だけ金になるドリームダイエット」の企画が面白くて最後まで見ていました。2ヶ月で体重が29.4kg減、もう1人は14.8kg減です。驚異的ですよね。そのジムこそがパーソナルボディラボというわけです。

 

K15
K15

ゴリ推しするつもりはありませんが、筋トレしている僕がTV番組を見て気になったので紹介に至りました。ジムを探している方の参考になれば嬉しく思います。

 

 

 

気になるパーソナルボディラボの評判

 

スポンサーリンク

パーソナルボディラボの魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

Personal Body Lab.さん(@personalbodylab)がシェアした投稿 -

大山大輔トレーナー

出典:パーソナルボディラボ

 

大山大輔トレーナーは2016フィジーク部門の日本チャンピオンです。実績もすごいのですがわかりやすい指導に定評があります。実は僕もこの方のYouTubeを参考にして筋トレしています。理論的でわかりやすいです。

 

例えば目標体重をカウンセリングで聞かれます。脂肪1kgあたり7000kcal。目標が「2ヶ月で10kg減」です。一日の必要な消費カロリーがいくらになるのか具体的に数値で示されます。

 

目標が具体的に視覚化されることで頑張りやすいという訳です。

 

ですがスパルタトレーナーです。自分で追い込めない人には向いています。筋肉は簡単につきませんしボディラインも変わってきません。追い込まないと結果がついてきません。

 

K15
K15

TV番組では笑顔で追い込みをかけられていました。やはり結果が出せるかどうかはご自身の頑張りも必要ですがトレーナーのサポートも重要ですね。大山大輔さん以外にも魅力的な経歴があるトレーナーが多数在籍しているようです。

 

【トレーナーの魅力】

  • フィジーク日本のチャンピオンがいる
  • 筋肉肥大に欠かせない追い込みができる
  • 理論を元に目標を明確化

 

医学的根拠に基づいたトレーニング

出典:パーソナルボディラボ

 

健康需要が高まる中、様々なダイエット法が紹介されています。中には医学的根拠に乏しいダイエットも見かけます。TV番組でも紹介されていましたがパーソナルボディラボは医学的根拠に基づいたトレーニングを行なっています。

 

ダイエット企画に参加していた大平汐里さんは食べる量が少なかったのです。少ないと一見ダイエットには有効だと思いますが、これは間違いです。エコモードと言われる体の状態になります。

 

エコモードとは脳が飢餓状態と錯覚し、脂肪が消費しにくい体となる。

 

ならば思う存分に食べて良いのかと問われますが、それも間違いです。筋肉量を上げる為に脂質が少ないタンパク質をたくさんとりましょう。食事で補えない分はプロテイン(タンパク質)を摂取する訳ですね。体つくりは食事がとても大事です。

 

タンパク質含有量が多い食事を紹介した記事があるので掲載しておきます。

 

【筋トレは食事だ】「動物性・植物性タンパク質」ランキング10選
タンパク質は体を作る上で大きな働きになります。筋トレメニューはしっかり勉強するのですが、食事メニューは疎かにしている方もいると思います。「動物性タンパク質・植物性タンパク質」の多い食べ物をランキング形式で紹介していきます。1位は意外な食べ物…。

 

それから筋肉肥大に欠かせないのは休養日をしっかりと設けることです。フィジーク日本のチャンピオンである大山大輔トレーナーが言っているのだから間違いありませんし、医学的に根拠もあります。

 

芸能人も通っている

 

この投稿をInstagramで見る

 

Personal Body Lab.さん(@personalbodylab)がシェアした投稿 -

モデルのMALIAさん、道端アンジェリカさんや俳優の三浦翔平さんも通っているのは有名な話ですよね。それは多数の実績があるからです。前述しましたダイエット企画に参加した2人の体重をみていきましょう。

 

【2ヶ月の体重の変化】

  • 稲葉信 133.5kg→104.1kg
  • 大平汐里 88.9kg→74.1kg

 

驚異の変化です。これはTV企画ということもあり、かなり頑張っていると思いますが、スタイルを維持しなくてはならない芸能人が通うほどなので実績は確かなはずです。タイトルである「2ヶ月で10kg減」は実現可能です。

 

女性からも支持されている

 

この投稿をInstagramで見る

 

Personal Body Lab.さん(@personalbodylab)がシェアした投稿 -

筋トレ以外にもスタジオプログラムもあり女性客も多いようです。ヨガや体幹トレーニングもあります。ヨガは睡眠改善、代謝向上、集中力の向上が期待できます。それから女性客はお尻を鍛える方も多いように思います。

 

はりのある引き上がったお尻は男女問わず魅力的ですよね。

 

魅力のまとめ

【 パーソナルボディラボの魅力】

  • 経験のあるトレーナーが在籍
  • 痩せる実績がある
  • 多数のメディアで紹介
  • 芸能人も通う
  • 医学的根拠に基づいたトレーニング
  • 女性客も多い

 

K15
K15

googleの口コミも星4.5で評価が高いですね。(2019/6現在)

 

料金は高いの?

 

芸能人も通うほどなので料金も高いと思い調べました。ライザップのスタンダードコースと比較していきます。

【パーソナルボディラボの料金】

・ダイエットコース

・入会金3万円

・トレーニング16回

金額19万円(税別)

パーソナルボディラボの合計は24万円に対してライザップは約35万円。トレーニング回数は変わらないのにパーソナルボディラボの方が約10万円程も安いのです。

 

【ライザップの料金】

・スタンダードコース

・入会金5万円

・トレーニング16回

金額29.8万円(税別)

 

意外な結果でした。パーソナルボディラボは芸能人が通っていますが意外に安いのです。その他にも水素水が飲み放題であったり、レンタルウェアも無料とあってお得です。

 

安いといいましたが、トレーナーがつかないジムよりはやはり高いのです。しかし、自分で成果を出すのには苦労もしますし、時間もかかります。結局、成果が出ないからやめてしまったなんてこともあります。

 

K15
K15

料金は高いが効率的に鍛え、確実に成果が出るトレーナー付きのジムも選択肢の一つとして持っておきましょう。体が変われば心が変わります。心が変われば人生もより豊かになります。

 

コメント