タラスブルバのテント特集!僕はフォークティピィテントが気になる

 

こんにちは、K15です。

 

K15
K15

TARAS BOULBAって知ってる?そこのテントがかっこいいんだよ。人気のティピー型やパップ風なテントが発売されるよ。

 

T12
T12

タラバガニ?なにそれ聞いた事ないよ。どんなブランドか教えてよ。

 

NZM
NZM

タラバガニなんて言ったら怒られるよ…。日本発のアウトドアブランド「タラスブルバ」は1976年に誕生。老舗のタラスブルバからかっこいいテントが発売されるとあって注目されているんだ。

 

タラスブルバ テント発売記念特集

スポンサーリンク

タラスブルバ テントの評価

出典:tarasboulba公式

かっこいいテントがたくさん発売されますが、個人的に気になるテントから順に紹介していきます。

 

ワンサイドフォークアレンジシェルター

出典:tarasboulba公式

 

ワンサイドフォークシェルターはタープにもなり、テントにもなる優れものです。使うシーンに合わせてアレンジが楽しめます。

 

T12
T12

こういうの大好き。でも、サーカス720に似ているね…。

 

K15
K15

サーカス720の値段は約8万円。重量も17kg(インナーテント含まず)。スチールポール使っているから重いんだよね。

 

NZM
NZM

それに対してワンサイドフォークシェルターは約5万円。重量は約11kg。サイズは若干サーカス720の方が大きいけど重量はかなり違うね。コスパはワンサイドフォークシェルタの方がいいね。

 

T12
T12

しかしサーカス720はインナーテントが一つ付属になっているよ。

 

K15
K15

そうなんだよね、ワンサイドフォークシェルターはインナーテントが無い。カタログでも見当たらない…。個人的には付属されていないのは嬉しい事。しかし、別売りで専用のインナーテントはあって欲しいな。

 

NZM
NZM

まぁ発売されるでしょ。大型シェルターを探していた人は要チェックなテントですね。

 

テント生地はポリエステル。

 

ワンサイドフォークAFシャルター

出典:tarasboulba公式

 

サイズは470×230×180cm。結構広い印象を受けます。3人は余裕で入りそうです。

 

K15
K15

最近この形がトレンドですね。僕も大好きな形です。このテントは高さが180cmあるので腰が痛くならずに済みます。

 

価額は29,900円。素材はポリエステル。自然に溶け込む色が素敵。

 

NZM
NZM

この形が好きなら僕が持っている炎幕DXもいいよ。コットン製を探していた方にはおすすめ。

 

軍幕より炎幕DXに感動した!!雨でも冬でもいけるぜ!!
炎幕DX買いましたよ。軍幕と悩んだのですが、ファスナーの取り付け面倒だしチープな割に高いのよね。実際に使った僕が感じたいい所、悪い所を大公開します。きっと購入された方は炎幕DXでよかったと満足していると思います。

 

T12
T12

AFシェルターはインナーテントが別売りで販売されている。家族で使用する際は便利だね。

 

インナーテントは3人用となっている。

 

K15
K15

僕はタラスブルバを見誤っていました。実際に使用されている人は絶賛されています。僕も本気で欲しくなりました。

 

タラスブルバ「ワンサイドフォークAFシェルター」の評価がすごい
実際に使用している人の声を聞くと「買って良かった」との評価ばかりです。個人的にはフォークティピーテントが好きなのですが、ワンサイドフォークAFシェルターの方が人気のようです。さて、どんなところが良いのかSNSの口コミをまとめてみました。

 

フォークティピィテント

出典:tarasboulba公式

 

ワンポールな印象を受けますが、二股ポールとなっているので中の居住性は広々しています。ワンポールの利点は設営のしやすさ。その点、二股ポールのティピィテントの設営のしやすさが気になるところです。

 

K15
K15

これが一番売れそうですね。かっこいいテントですね。インナーテントを外して、売れているニーモヘキサライトみたいなシェルターとして使いたいですね。

 

素材はポリエステル。サイズは470×300×215(H)cm。

 

 

購入方法は?

スポーツオーソリティで通販でも購入できます。上記の大手通販サイトでも販売されており、ポイント還元もあるので通販の方がお得かと思います。

 

トレンドをしっかりおさえたテントなので売れるでしょうね。少しでも参考になれば嬉しいです。

コメント