ワークマンの次はデカトロン!おすすめキャンプ用品のまとめ

こんにちは、K15です。

 

2018年はワークマンが流行しました。そして令和の2019年はデカトロンがトレンドになりそうです。デカトロンはフランスのスポーツ用品を扱う会社で、世界中に店舗を構える人気のショップです。

 

K15
K15

そんなデカトロンで欲しいと思った商品をキャンプ歴7年の僕が紹介します。

 

デカトロンのおすすめキャンプ用品

スポンサーリンク

ケシュアのおすすめキャンプ商品

1997年にデカトロンは「ハイキング、キャンプ用品ブランド」としてケシュアが誕生させました。

 

登山・トレッキングバッグパック 10L

出典:デカトロン公式オンラインストア

手のひらサイズになるコンパクトなバックパックは驚愕の340円という価額となっています。キャンプでちょっとした荷物を運ぶ時に便利です。

 

エコバッグとしてもお洒落で手軽で便利。

 

K15
K15

僕はよくキャンプツーリングに行くので、このバックパックに水筒やナイフを入れて現地を探索したいですね。

 

登山・ハイキングバッグパック 10L

出典:デカトロン公式オンラインストア

 

コンパクト収納ができるバックパックに比べ頑丈な作り。こちらも驚愕の390円という価額。カラーも5色展開されており、シンプルでどんなシーンでも使えるはずです。

 

個人的に女性におすすめな色は掲載している画像の水色とピンクですね。

 

キャンプ地周辺を散歩する際に、水筒などちょっとした荷物を入れることができる便利なアイテム。

 

登山用テント

出典:デカトロン公式オンラインストア

 

最大使用人数2人のテントで価額は11,900円です。重量は2.7kg、収納サイズは40×19×16(cm)と軽量でコンパクトなテントです。

 

登山用だがキャンプツーリングにもおすすめできる。

 

K15
K15

緑の色が素敵で居住性も高そうだ。

 

キャンピング ハンモック

出典:デカトロン公式オンラインストア

 

このハンモックは1,390円です。安いですよね。個人的には蚊帳が付いていてるバージョンも販売して欲しいのですが、ハンモック泊しないのであればこれで十分です。

 

T12
T12

キャンプでハンモックがあるとリラクゼーションとなり、読書をしたり昼寝できます。

 

洗濯機で洗えるのでメンテナンス性も良い。1390円は魅力的だ。

 

キャンプマットレス エアーマット

出典:デカトロン公式オンラインストア

 

僕はアマゾンで格安のエアーマットを購入したのですが全く使えませんでした。こちらのマットは2,390円という安さで品質も高いとの口コミもあり高評価商品となっています。

 

収納サイズも15×30cmでコンパクト。

 

スポンサーリンク

おすすめキャンプ服

ワークマンの服をキャンプで使う方もいますが、デカトロンもお洒落で機能性がいいのです。海外製ならではの無骨なスタイルの服が雰囲気が良いです。

 

ハンティングブーツ

出典:デカトロン公式オンラインストア

 

キャンプに行くと結構足が蒸れるのですが、このハンティングブーツは通気性が良く軽いのでキャンプにぴったりです。こういったキャンプに合うブーツは一足あると便利なはずです。

 

価額は5,490円と高コスパのブーツ。

 

ハンティングフリース

出典:デカトロン公式オンラインストア

 

キャンプに行く方は昼と夜では気温が変わるので、レイヤード(重ね着)が基本です。寒い時はフリースを着るだけでも暖かいので定番アイテムとしてキャンパーに人気。

 

フリースの上からダウンを着ればかなりの寒さをしのげる。

 

K15
K15

デカトロンのフリースの色合いが好きですね。値段もなんと1,990円。これを買おうとしたのですが、サイズがなかった…残念です。

 

ハンティングロングパンツ

出典:デカトロン公式オンラインストア

 

耐久性が良く、動きやすいパンツはブッシュクラフトする方におすすめです。両サイドとお尻にポケットがあるので小物を入れるのに便利です。

 

カラーバリエーションも多い。値段は3,090円。

 

スポンサーリンク

デカトロンは通販で買える?

2019/3/29兵庫県に日本で初となる第一号店がオープンとなりました。今後、全国展開が予想されますが、待ちきれませんよね。

 

楽天やアマゾンなどの大手通販サイトでも少量売っていますが、高いです。一番の最安値はデカトロン公式オンラインストアです。

 

楽天やアマゾンは値段が高い。最安値は公式オンラインショップ。

 

今後、楽天やアマゾンでも買えるように期待しています。

コメント