1ランク上を選べ!フィールドアのヘキサタープTCがおすすめだ!

 

こんにちは、k15です。

K15
K15

2019年フィールドアが熱い!!以前、紹介したtc素材のワンポールテントが18,000円。そして今回紹介するものはtc素材のタープ。値段は驚きの約15,000円。

 

NZM
NZM

安いtc素材のタープがあるって言っていたね!ワンポールテントと合わせて買っても3万円程だとは驚きだね。すごいぞ!フィールドア !

 

K15
K15

フィールドアはコスパ抜群で素晴らしいブランドだね。僕はフィールドアのポールやチェアを使っている。いずれも品質に不満を持ったことはないよ。

 

スポンサーリンク

フィールドアのヘキサタープTCの評価

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

耐水性

出典:インスタグラム

 

NZM
NZM

tc素材だから難燃性に優れているよね。ただしタープとしての性能はどうなのだろうか?耐水性、遮光性が気になる。

 

K15
K15

まず、耐水圧は428mmとなっている。一般的な傘と同程度の耐水圧ですよ。

 

同型のタープのポリエステル生地は耐水圧2,000mm以上となっていますが、ポリコットンは水を含むと膨張します。その上、撥水加工を施しているので安心。

 

遮光性

出典:インスタグラム

 

K15
K15

それからコットン生地は糸が太く遮光性に優れています。なのでポリコットンは遮光性がいいんです。

 

NZM
NZM

言われてみれば最近、各メーカーからTC素材のタープが販売されているよね。ポリコットンは優れた素材だね。ますますTC素材のタープが欲しくなった。

 

難燃性

引用元:fieldoor公式サイト

NZM
NZM

タープの下で焚き火を楽しみたいんだけど、それは可能なの。

 

K15
K15

タープ下では焚き火をしない方がいいよ。これは各メーカーが言っていること。火の粉が当たっても穴が空きにくい程度であり、完全な防炎ではないからね。

 

収納サイズ

引用元:fieldoor公式サイト

K15
K15

収納時のサイズは75cm×17cm×17cm(Mサイズ)。重量は4.4kgとなっています。ここは他メーカーとあまり変わらないところかな。

NZM
NZM

まだ軽くて小さくして欲しいね。Mサイズはどれくらいの大きさになるんだろうか。

 

設置時のサイズ

出典:インスタグラム

 

 

K15
K15

Mサイズは440cm×470cmだよ。かなり広いね。同じくらいのサイズの各メーカーのタープと比較した時にこの大きさで15,000円は安いね。

NZM
NZM

そのサイズって大きいの?何人くらいで使える?

 

K15
K15
6人くらいだと思うよ。ファミリーにはうってつけのタープだね。防カビ処理もしているので気負わず使えるよ。

 

最後に

2019年のフィールドアのテントとタープは魅力的です。圧倒的なコスパで流行の兆しがあります。今後もフィールドアに期待しています。

 

TC素材のワンポールと合わせて購入したら、それだけでワンランク上のキャンプができます。
激安!フィールドアのTC素材ワンポールテント!サーカスTCと比較
FIELDOORから傑作のTC素材ワンポールテントが発売。これはライバル社と圧倒的な価額差になります。超人気なサーカスTCとの違いを比較していきます。まず言えるのは買って損はないはずです。ちなみにインナーテントも付属しているんですよ。

コメント