赤ちゃんや子供鼻づまりはメルシーポットで解消!病院に行く頻度減

こんにちはK15です。

 

K15
K15

2歳半の娘がいるんだけど、赤ちゃんのときからよく鼻詰まりしていて、困っているんだよね。夜中に起きたり、寝付けが悪かったり苦労している…。鼻水が詰まると目ヤニもすごくて、何かいい吸引機ないかな?

 

T12
T12

僕も2歳の息子がいるんだけど、同じように鼻詰まりで悩んでいたよ。病院通いも辛くて、細い管を鼻の奥まで突っ込むから息子も可哀想だった。病院の吸引する部屋に行くだけで泣いていたよ…。でも知り合いから教えてもらったメルシーポットで悩みが解消したよ。

 

スポンサーリンク

メルシーポットとは

K15
K15

メルシーポットって何なの?

T12
T12

メルシーポットは電動鼻水吸引機だよ。誰でも簡単に操作出来、凄い吸引力から雑誌でも取り上げられ、ネット通販でも売れていて高レビューとなっているよ。しかも小児科の先生も推奨している。

 

K15
K15

手入れとか面倒くさいんじゃない?

T12
T12

旧型のメルシーポットは洗うのが大変という声もあったみたいだけど、部品も簡素な作りになって部品数も減っているので楽だよ。全て取り外して丸洗いできるし。

 

コンパクトながら家庭で耳鼻科レベルの吸引力を発揮。

 

メルシーポットうまく吸えない時の吸引のコツ

ということで早速、購入してみました。軽いしコンパクトですし本体の裏には滑り防止の吸盤がついていて便利です。充電式ではないのでコンセントが必要です。

嫌がる時

早速、娘に試してみましたが、病院でのトラウマから怖がってこっちを向いてくれません。音自体は大きくないのですが、鼻水が吸えた時に音が大きくなり怖がっていました。

 

無理に抑えつけるのは良くないので、娘の前で僕が試しに実践して見せました。すると、少しは安心してくれたようです。

怖がる時は親が実践してあげると安心する。

 

奥が吸えない時

娘は怖がらずになりましたが、奥の鼻水がうまく吸えません。ノズルが太くて奥まで入りません。

 

T12
T12

そんな時は「ベビちゃんクリップ」を使えば奥まで吸えるよ。風呂上がりや食事の後のタイミングも吸いやすいぞ。

 

「ベビちゃんクリップ」は一時的に吸引管を締めて負圧を高めて吸引力を高める。散水ホースを握り締め、一気に離すと勢いが増すと同じようなイメージ。

K15
K15

ベビちゃんクリップいいね。奥のネバネバした鼻水も取れたよ。

総評

今まで、仕事帰りに病院に行っていたので、手間が省けるのは本当に嬉しいです。子どもにとっても夜中に起きないですし、中耳炎になるリスクが減るのでいいと思います。

 

保育園に迎えに行くとほとんどの園児が鼻水を垂らしています。同じような悩みを抱える親御さんの参考になれば嬉しいです。子どもの鼻詰まりはメルシーポットで悩みが解消します。

コメント