阿蘇で人気の赤牛丼(あか牛丼)「微妙だった」1800円は高い…

 

こんにちは、k15です。

 

先週末、阿蘇のファームランドに行きました。ファームランド内のレストランは評価が低いので、評価の高いよかよか亭で赤牛丼を食べてみました。

 

赤牛丼はTVでも紹介されており、阿蘇に観光に来た人のほとんどが食べるようです。

 

 

K15
K15

僕はとっても期待していましたが、絶賛する程の味ではないなと思います。1800円は高い気がする、というのが正直な感想です。

 

スポンサーリンク

阿蘇の赤牛丼(あか牛丼)の評価

阿蘇に着くと、至る所に「あか牛丼の看板」の表示があります。丼にレアな肉と卵が印象的な特大看板です。人気なのが伺えますし、写真を見るだけでヨダレがでます。

 

グルメサイトを見ると「絶品。」、「また阿蘇に行ったら必ず食べます。」といった高評価レビューばかりです。ますますあか牛丼への期待は高まるばかりです。

 

いまきん食堂に入りたかったのですが、人が多くて待ち時間が2時間かかるとのことで諦めました。調べてみるとよかよか亭も良さそうなので行ってみました。

 

よかよか亭の待ち時間は30分程度。目当てのあか牛丼を頼みました。赤みの厚切りの肉が食欲をそそります。真ん中には卵もあってたまりません。

 

一口目は卵を割らずに肉だけを食べてみました。ローストビーフを食べているかのような味わいですが、心の底からうまい、といった感じにはなりません。

脂身はなく赤みなのでヘルシーなのですが、旨味もあまり感じません。次にわさびをつけて食べると普通に美味しいかな、といった程度。

 

やっぱり真ん中の卵を混ぜて食べるのが美味しいんだろうなと思い、混ぜ合わせて食べるもイマイチ。肉を食べているのかわからない。

 

K15
K15

肉本来の旨味を求めている僕には合いませんでした。1800円の値段を払うなら、どこかのステーキ定食の方が個人的にはいいかなと感じます。

 

海鮮丼、あか牛丼、見た目のインパクトで丼に惹かれるのですが、結局刺身定食であったり、ステーキ定食の方が美味しいと感じます。

 

スポンサーリンク

まとめ

あか牛丼はこの先食べる事はないですね。九州なら佐賀牛、おおいた和牛の方が断然美味しいですよ。値段も1800円は高すぎる…

 

ヘルシーな肉をお求めの方には満足いくかもしれません。

 

とにかく残念でした。期待を込めすぎるのもいけないですね。

コメント