アプリ「O!TA」でわかるラグビーワールドカップ大分県会場の日程

 

こんにちは、K15です。

 

ラグビーワールドカップ開催に際し、大分県は「来県者をサポートする取り組みとして試合日程と大分の魅力を伝えるアプリO!TA」を企画しています。

 

K15
K15

僕の地元である大分県が盛り上がりを見せています。ラグビーワールドカップで地域の活性化になればいいなと思います。

 

スポンサーリンク

O!TAアプリ

アプリの由来

アプリ名は「O!TA」(大分)。「!」には驚きや感動の意味を込めています。「O」は大分、「T」はツーリズム、「A」はアプリを意味しています。

 

ダウンロードは無料。

知ることが出来る情報

・W杯の基礎知識

・試合会場へのシャトルバス乗り場や案内ページ

・県内のイベントやお勧め情報

・県内グルメ情報

・県内買い物情報

・県内観光情報

・温泉情報

・特産品やお土産

・ホテルや旅館案内

来県中は「O!TA」のアプリ一つでラグビーワールドカップの試合日程、県内の知りたい情報が一目でわかるので大変便利です。

 

県によると2019/3/22現在、まだアプリの開発途中となっており4月以降の公開を目指したいとしています。日本語のみならず、英語でも閲覧できるシステムを構築する予定です。

 

アプリが配信になった際はまた追記します。

 

ついに「O!TA」アプリ完成しました。ダウンロードはこちら!

 

大分いこいの道広場

JR大分駅の近くでは、「いこいの道広場」が設けられ、国内外のラグビーファン向けに誰でも自由に入場出来、観戦チケットがなくても雰囲気を楽しむことが出来ます。

 

大分駅の試合会場行きのシャトルバス乗り場と隣接した箇所に設営されます。多くの観戦客が立ち寄る交流拠点になりそうです。大型スクリーンでパブリックビューイングを実施し、試合を生中継します。

 

大分の郷土料理、地酒を味わえる飲食ブースが展開され、「おおいた和牛」、「マグロステーキ」も販売予定となっており、来県者はチェックしておきたいスポットです。

 

K15
K15

マグロステーキはとても美味しいですよ。ヘルシーな肉を食べている食感です。大分和牛は是非ワサビで。

 

大分県は食べ物も美味しいですし、温泉もあり、自然も魅力的なところです。「O!TA」のアプリをフル活用して観光を楽しんでいただけたら嬉しいです。

コメント