M字ハゲや若ハゲが78%改善?20代からでも薄毛治療薬を!

 

こんにちは、k15です。

 

K15
K15

僕は20代ですが結構周りに若ハゲを気にしている人がいます。薄毛予防として高価なシャンプーを使っている友人も少なくありません。

 

薄毛のほとんどの原因は男性ホルモンが影響しているAGAというものです。なのでシャンプーでは満足のいく効果がありません。

【スカルプDシャンプー口コミ】育毛効果目的なら辞めた方がいい!
薄毛予防でウーマシャンプーやスカルプDを使ってきましたが抜け毛の量は変わりなく、発毛、育毛効果も実感できません。今は正しい知識を学び、格安シャンプーを使用しています。薄毛や抜け毛に悩む方はシャンプーではなく効果のあるミノキシジルを使いましょう。

 

今やハゲ=仕方のないものからハゲ=治療の対象となっています。薄毛は見た目の問題だけではなく、抑うつ感情を招きやすいという心の問題に発展する可能性があります。

 

しかし実際に医療機関で治療を受ける人は少ないのが現実です。医療機関に行くのは勇気がいりますよね。僕もその一人で、まず自分でなんとかしようと考えてしまいます。やはり自己流ではなくて医学に基づいた治療を受けるべきですね。

 

この記事をご覧になっている皆様は若い人で薄毛に悩んでいる事と思います。

M字や若ハゲは早期治療で高い改善効果が見込める!

 

スポンサーリンク

M字ハゲの見分け方

ヘアサイクルとは毛髪が伸びて一定期間が経つと抜け落ちます、そこからまた新しい髪が生えてくるサイクルです。

 

一般的に1日あたり50~100本程度の髪が自然に抜ける事になります。AGAにより髪の発育を抑制されるシグナルを出すとヘアサイクルが乱れ、「短く細い抜け毛」が増えてきます。

 

短く細い抜け毛が増えてきたら要注意

 

引用元:aga-news

 

【M字ハゲの見分け方】

・1日に100本以上髪の毛が抜ける

・短く細かい抜け毛が増えてきた

・髪の毛が透けて見える

・髪が細くなりまとまらない

・額の生え際が後退してきた

 

AGAか気になる場合は医療機関で診断してもらいましょう。

 

M字ハゲの治療薬

 

この投稿をInstagramで見る

 

発毛塾 Harutさん(@hatumoujuku.harut)がシェアした投稿 -

日本皮膚科学が策定した男性型及び女性型脱毛症診療ガイドラインがあります。安心安全度や効果を評価しており、行うように強く勧められているのはフィナステリド(プロペシア)、デュタステリド(ザガーロ)の内服薬、塗り薬のミノキシジルです。

 

【科学的に効果が証明されている治療薬】

・フィナステリド(プロペシア)

・デュタステリド(ザガーロ)

・ミノキシジル

 

とある研究ではフィナステリドを内服した方の78%が効果を実感できたとあります。フィナステリドは薄毛の原因である酵素2型に強く作用する。一方、新薬であるデュタステリドは1、2型に作用し、半減期も長いので高い効果が見込まれる。

※半減期とは:薬成分の血中濃度が半減するまでの時間。

 

韓国ではフィナステリドで十分な結果が得られなかった人に、デュタステリドを内服してもらうと効果が発現したとの報告もあります。この事からフィナステリドまたはデュタステリドを服用すればほとんどの方が効果を実感できるのではないでしょうか。

 

内服薬と塗り薬を併用をすると効果は相加的である。医療機関では併用することが多い。

 

K15
K15

育毛サロン、育毛シャンプーは満足いく効果は見込まれないと思います。科学的に効果が証明された治療薬を推奨します。

 

早期治療が重要

ツルツルの状態やかなり進行した状態で治療を開始しても極めて治療が難しいとあります。実際に医療機関を受診する方は少ないですが、悩んでいる間に薄毛は進行してしまいます。

 

薄毛(AGA)になり始めると平均5年ほどで30%の毛髪が減ってしまう。

 

治療をせずにいると、薄毛の進行は止まることはありません。20代の方は高い治療効果が認められるとあります。

 

治療薬の処方

引用元:aga-news

治療薬はコストがかかるものです。コストを抑えようと海外並行輸入品を使っている人もいるようです。薬には副作用があります。医療機関では使用しても問題がないか血液検査をします。

 

健康リスクを考え、厚生労働省の認可を受けた治療薬を使用しましょう。

 

最近では20代からAGA対策や治療をする方が増えてきています!

 

AGAスキンクリニックでは「薄毛や治療薬、治療費についての悩み」を無料でカウンセリングしてくれます。全国展開しているのでどちらの住まいからでも診察を受ける事ができます。

 

全国展開しているということは実績と信頼もあるということ。

 

フィナステリド(プロペシア)とデュタステリド(ザガーロ)の取り扱いもあり、月額4,200円から治療できます。

 

まずは1人で悩まずに気軽に通える無料カウンセリングをしてみてればいいと思います。少しでも参考になれば嬉しいです。

コメント