【口コミ】お宮参りでスタジオアリス!待ち時間が長くて疲れた!

 

こんにちは、K15です。

 

K15
K15

娘のお宮参りでスタジオアリスで撮影してもらったのですが、とても人が多くかなり待ちました。

 

スタジオアリスで良かったところ、悪かったところ

を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

スタジオアリスで良かったところ

衣装が豊富

可愛い衣装が着放題で、どれも着せたくなります。ディズニー、マーベル、ミッフィーの取り扱いがある点も人気の理由のようです。

 

K15
K15

娘はミッフィーを着ました。とても可愛かったです。

 

たくさん着ましたが欲しい写真もその分増えてしまいます。そうして金額が上がっていくんですよね…。

 

厳選して着たい衣装を選んだ方がいいと思います。

 

【衣装の種類】

・ディズニー

・マーベル

・ミッフィー

 

特典が嬉しい

期間毎で違いはありますが、僕がWEBで予約した際はフォトフレームと写真一枚を無料で頂きました。

 

画像の写真が無料の物で、しっかりしたフォトフレームです。

2019年2月現在のWEB予約特典はフォトマグネットシートのプレゼント」、「お宮参り用着物の無料レンタル」とあります。

 

僕が予約した時はお宮参り用の着物の無料レンタルがありませんでした…。

 

WEBからの予約はお得な特典があります。

 

【特典】

  • 期間毎で違いがある。WEB申し込みはお得な特典がある。

 

スタジオアリスで悪かったところ

待ち時間が長い

前の方が予定より長く撮影していたので1時間くらい待ちました。娘もまだ生まれて1ヶ月で撮影が始まった時は寝てしまいました。

また一回寝るとなかなか起きないんですよね。起こすのに時間がかかり、起こすと泣きます。まぁ仕方がないんですが…。

 

前の予約の方次第で待ち時間が変わる。

 

画像データが一年後にしかもらえない

画像データは欲しいところですが五万円以上の商品を購入か、セット・コレクションを買わないと売ってくれません。

 

K15
K15

購入した写真のデータは一年後なら500円で買えます。その時僕は「それなら一年後に買えばいい」と思っていましたが結局買っていません。

 

おそらくそういう方も多いと思います。しかも圧縮されたデータなので画質が落ちています。

 

【スタジオアリス画像データ取得条件】

  • 五万円以上の商品購入orセットコレクション購入
  • 一年後500円で画像データ購入

 

その点、スタジオマリオは画像データ(CDデータ)をすぐに購入可能です。スタジオアリスに比べ金額も5000円で画質も良好です。

 

【スタジオマリオ画像データ取得条件】

  • 5000円ですぐに購入可能
  • その場で写真を現像してもらうより、データをもらって現像したほうがお得。

 

出典:スタジオマリオ

 

最後に

 

K15
K15

スタジオアリスは総合的にやや不満が残る印象です。次回はCDデータがすぐに欲しいのでスタジオマリオで撮影します。

 

 

スタジオマリオはTポイントカードが使えますし貯まります。僕は2000ポイントあるので次の七五三で使います。

 

画像データが一年後でいい方はスタジオアリス、高画質のデータをすぐに購入しスマホに保存したい方はスタジオマリオがおすすめです。

 

どちらにしてもWEB予約特典を活用しましょう。少しでも参考になれば嬉しいです。

 

コメント