マットレスおすすめランキング!選び方のポイントは温度と体圧分散

 

こんにちは、K15です。

 

睡眠や腰痛に悩む方はマットレスを変えると変わるかもしれません。僕はマニフレックスで変わりました。

 

厳選したマットレスを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

39デザインの評判

僕が通っている整骨院で販売されていたのが39デザインのマットレス。試しに寝て見るととっても寝心地が良く寝落ちしてしまいました。

 

レンタルが出来たので家で一週間使ってみることにしました。寝心地が素晴らしく体がふわふわと浮いているような感覚があり熟睡できます。

 

少し腰が沈むで底付きする感じはありますが、低反発に比べると断然39デザインの方が良いです。

 

一週間では腰痛が改善したかわかりません。いつも横を向いて寝るので脇腹が痛くなるのですがそれがなかったのは事実です。

 

現在使用しているマットレスや布団の上に置くトッパータイプなので比較的安価です。

 

・こんな方におすすめ
使っているマットレスのグレードを安価で上げたい。寝ると体に痛みがある方。

 

スポンサーリンク

雲の上やすらぎプレミアムの評判

「雲のやすらぎプレミアム」は厚さなんと17cmの高反発敷布団です。度々メディアでも紹介されており、口コミでの評価も高いです。

 

まず17cmの高反発敷布団なので底付き感は無く、畳やフローリングの上でも快適に寝られます。この布団のこだわりは「体圧分散」と「温度」のようです。

 

体圧分散とは腰に負担がかかる自重を全身に分散することで体の負担を最小限に抑えてくれます。どこのメーカーも体圧分散にはこだわっているようです。

 

あまり知られていないのが温度の重要性です。体内の深部体温が下がり深い眠りにつくことができます。なので布団内部の通気性などの環境が重要になってくるわけです。

 

「雲のやすらぎプレミアム」は通気性に優れ、リバーシブル構造なので春夏は涼しく、秋冬は暖かいです。内部のウレタンは日本製で自社工場で生産されています。

 

スポンサーリンク

ネット上の口コミ

 

ふわふわした寝心地で大満足。

 

重さは思ったより軽かった。厚さがある分運び辛い。

 

友人

ネットで調べて購入。「腰部分の沈みが気になる」口コミがあり少し不安だったけど沈みすぎず体を支えてくれる感じがある。

 

反り腰なので仰向けが辛く、「雲のやすらぎプレミアム」を購入。朝、体が痛くなく日常生活の質が上がった。

 

布団を干す時に苦労している口コミがチラホラありますが、寝心地の満足度は高いようです。

 

こんな方におすすめ

敷布団のグレードをあげたい。睡眠の質、体の痛みを改善したい。マットレスより安価で良いものを探している。親のプレゼントに。

 

雲のやすらぎプレミアムは日本製で評価が高い敷布団なのできっと満足いくと思います。

結構喜ばれるのが親のプレゼントです。母の日、父の日、誕生日にあげると喜ばれると思います。ちなみに27cm厚のマットレスも販売されているようです。

 

ビブラート1マットレスの評判

寝具に定評のあるムーンムーンという会社が販売するのが「ビブラート1」マットレスです。メディアでも紹介され注目をされています。

 

波状のウレタンが体を包み込み体圧分散に優れています。ビブラート1の特徴は月額3980円で使用出来る点です。なんと5年使用したら新品に交換してくれるサービスを展開しています。

 

マットレスの耐久性が気になる点を補うことができるサービスであり魅力的です。

 

ネット上の口コミ

 

友人

開封後の匂いが気になる。

 

包み込まれるような不思議な感覚で気持ちよく眠れた。

 

友人

体の痛みが改善し、パフォーマンスが上がった。

 

極上の寝心地という評価が多いです。公式サイトでも謳っていますが、匂いは一週間くらいで気にならなくなります。

 

ただし生産国は中国なので品質的にどうなのかな?という不安はありますが、近年中国の品質も向上してきているようです。

 

スポンサーリンク

 

こんな方におすすめ

マットレスのグレードをあげたい。睡眠の質、体の痛みを改善したい。金額よりも寝心地重視な方。

金額は高いですが月額料金での使用が可能なので使用出来るレベルにはあると思います。ビブラート1波状のウレタンがとっても気持ちいいですよ。

スポンサーリンク

マニフレックススーパーレイロイヤルの評判

某雑誌のマットレスランキング特集で1位に輝いたマニフレックスの新作「スーパーレイロイヤル」。ついに買いました。

 

マニフレックスはイタリアの工場で生産されている世界最大の寝具ブランドです。一流アスリートも使用しているブランドで、サッカー選手の香川真司、野球選手の山田哲人も使用しています。

 

スーパーレイロイヤルの特徴は側地に採用されている「アウトラスト」。これはNASAで開発された宇宙技術で真夏でも真冬でも肌の表面温度を一定に保とうと働きます。

 

深い睡眠には温度と相関があるので素晴らしいマットレス だと言えます。

 

寝心地は柔らかめですがしっかり支えてくれ、包み込まれる感じがします。また付属のカバーがふかふかで気持ちよく毎日熟睡できるようになりました。

マニフレックススーパーレイロイヤルのカバーは洗濯可能なので衛星面においても便利です。

スポンサーリンク

マットレスの総評

・4位 39デザイン

コスパ◯、寝心地◯、体への負担軽減◎、ブランドの信頼度△

 

・3位 ビブラート1

コスパ×、寝心地◎、体への負担軽減◎、ブランドの信頼度△

 

・2位 雲の上安らぎプレミアム

コスパ◯、寝心地◎(ネット評価)、体への負担軽減◎、ブランドの信頼度◎

 

・1位 マニフレックス

コスパ◯、寝心地◎、体への負担軽減◎、ブランドの信頼度◎

 

ビブラート1の寝心地も最高ですが金額が高いのが難点です。39デザインとともにマットレスを販売されてあまり期間が経っておらず、耐久年数による口コミが無いことからブランドの信頼度は△としています。

スポンサーリンク

マニフレックスは金額も手に届くレベルで、一流のアスリートが支持している点や某雑誌のマットレスランキングで1位を受賞している点を踏まえるとブランド力の信頼度は高いでしょう。その上とっても気持ちいい寝心地で熟睡できますよ。

 

雲の上安らぎプレミアムは寝たことがないのですがネット上の口コミが大変いいですね。個人的に気になるマットレスです。

 

金額は気にせず極上の寝心地を手に入れたい方はビブラート1、敷布団派なら雲のやすらぎプレミアム、ベッドの上ならマニフレックススーパーレイロイヤルがいいと思います。

 

 

 

 

眠れない人がやっている8つの習慣!ストレスやイライラでも寝る方法
眠れないのは習慣によるものが大きいです。睡眠効果を最大限に高めるコツを紹介します。僕も睡眠に悩み睡眠薬を飲むほどでした。睡眠薬に依存しない為に自身の習慣を見直し、今ではスッキリした目覚めを得ることが出来ています。

コメント