\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

これからは冬が好きになる!バイクの革グローブを厳選!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、K15です。

バイクに乗る時の防寒対策で重要なのが手先、足先の冷え対策です。太い血管が通っていないので冷えやすく、寒くて辛い経験をした方も多いはずです。

K15
K15

年中バイクに乗っている僕の「おすすめのグローブ」を紹介します。

目次

バイク乗りにとって冬は辛い

バイクに乗ると風の影響をもろに受け、体感温度は風速により変わります。よく言われているのが風速が1m/s増すと、体感温度は1℃下がるということです。

無風の状態でバイク時速60キロで走行した場合、風速は約16.7m/sとなり体感温度は16℃下がることになります。

その過酷な状態から身を守る為風を通さない素材、体温を逃しにくい素材が求められます。

冬におすすめな革グローブ

バイカーの僕が、冬にオススメするグローブを紹介します。

ナパグローブ

僕が長年使っているのがアメリカの老舗ブランドのナパグローブです。鹿革を使い、雰囲気のみならず裏地はシンサレートなので暖かいのが特徴でお洒落です。

K15
K15

僕は秋、冬、春の3シーズンを通して使っており、値段も安く耐久性も良いので四年程使っています。

ただし、真冬は手元が寒く感じることがあるのでホームセンターで売っている薄手のインナー手袋を着用しています。

[amazon asin=”B005HBO83M” kw=”ナパ グローブ”]

しなやかな鹿革、シンサレートにより暖かい、安価である。

powwowグローブ

北海道に拠点を構える国内ブランドpowwowは数多くのバイク乗りから支持されています。

人気なのが手首まで覆う事が出来るガンレットタイプ、牛革なので経年変化も楽しめ裏地はポーレル素材で防風防水性能が高いハイクオリティーのグローブです。

ボア部分はサーモギアと呼ばれる新素材、非常に暖かく冬でも快適なバイクライフを送ることが出来ます。

K15
K15

僕の友人が使っているのがこのpowwowグローブ、真冬でも快適でありながら雰囲気抜群のカッコよさです。

値段は高い。牛革による高級感。真冬のライドも快適。とてもお洒落。

[amazon asin=”B01LJ32SDI” kw=”POWWOW グローブ”]

チャーチルグローブ

ナパグローブ同様、アメリカメイドの老舗ブランドであり、鹿革、シンサレートを使っている点も一緒です。

チャーチルの良さはカラーバリエーションが豊富で女性の方にも人気であり細部の作りが丁寧です。

口コミによると真冬のライドはインナー手袋をつけた方が良いとされています。インナー手袋はホームセンターにもネットにも売っています。

K15
K15

僕がナパグローブを選んだ理由がチャーチルより安い点とグリップのしやすさです。

ナパより高い。縫い方や細部の作りが良い。カラーバリエーションが豊富。暖かい。

[amazon asin=”B01EA3M55A” kw=”チャーチルグローブ”]

まとめ

どれも素晴らしいバイクグローブで冬のライドを快適にしてくれます。

コスパで選ぶならナパグローブ、もっと作りが良い革ならチャーチルグローブ、牛革で渋い雰囲気が好きならpowwowグローブが良いと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次