ハネムーンでモルディブに行ってきた、カニフィノールの口コミ

こんにちは、k15です。

 

ハネムーンでモルディブのクラブメッドに行ってきました。そこでの感想を大公開します。

 

K15
K15

あんな綺麗な海初めてみました。感動です。

モルディブカニフィノールのブログ

 

スポンサーリンク

クラブメッドとは

リゾート地でオールインクルーシブを展開するフランスの会社です。

 

オールインクルーシブはお酒、食事、アクティビティが無料です。オプションを付けるとお金がかかりますが、基本的には無料となります。

 

僕はハネムーンといえばリゾート地でのんびりするものだと考えていたので買い物もせず、ただひたすら綺麗な海を眺め、美味しい料理やお酒を楽しみたかったのです。

 

知らない土地で買い物でバタバタして喧嘩なんて嫌ですよね…そんな僕にオールインクルーシブはぴったりです。

 

ちなみに僕は旅行でお金を使っていません。日本で事前に払った宿泊代金のみです。

モルディブの魅力

モルディブはとにかく一年中を通して温暖の気候です。綺麗な海で泳ぐのはとても気持ちが良いものです。

 

地球上に実在するんですね、こんな透明な海。そしてなんといっても水上ヴィラが良すぎて興奮。

朝日を見ながら水上ヴィラのバルコニーで朝食。夕日を眺めながらお酒。もう一回行きたい…

 

カニフィノールの魅力

水上ヴィラに泊まりました。とっても室内が綺麗です。タオルでハートが装飾されていたり細かなおもてなしが嬉しいです。お風呂もすごい。

現地のスタッフが旅行者を楽しませてくれます。ダンスなどのショーが昼と夜もありますし、歌もあります。

 

笑いあり、感動ありでとっても楽しめます。ずっとここに居たい、そう思います。

 

料理が美味しい

全部美味しかったので大満足です。特にメカジキマグロのステーキが美味しかったです。それからパンが絶品。チョコのパンは何個食べたかわからない程食べました。

ちょうど僕はバレンタインに行きました。いちごのタルトもありビックリです。ハネムーン特典で1日のみですがロブスターがついてきたりと、とにかく料理も大満足です。

 

お酒が美味しい

お酒も美味しかったです。ビールもワインもカクテルも飲み放題です。くれぐれも飲みすぎ食べすぎには注意が必要です。と言いつつ朝からビールにステーキにハンバーガーを食べていました…

 

豊富なアクティビティ

シュノーケリングは楽しいですよ。しかし、簡単なテストがあります。25mをクロールや平泳ぎなど、なんでも良いので足をつかずに泳がないといけません。

 

もちろん、僕は合格。僕の後ろを泳いでいた嫁はまさかの泳げず不合格…でもレッスンを受ければシュノーケリング出来ます。スタッフの皆さんも優しく教えてくれます。

 

セーリングもしたかったのですが、人が多く出来ませんでした。

 

モルディブに持って行った方が良いもの

・変圧器

まずは変圧器は必須ですね。コンセントの形が日本と違うので変換が必要です。

 

・日焼け止め

日差しが強いのでこれも必須です。肌が黒くなって帰ったら会社の同僚からいじられました…

 

・サングラス

日差しで眩しいのでサングラスがあると大変便利です。

 

・虫除けスプレー

蚊が多い…虫除けスプレーは必須です。

 

・シュノーケリング用品

レンタルもあるようですが、僕は今後のことも考えて持って行きました。

 

・水着

水着に加えて海用の靴もあったら便利です。

 

モバイルwifiは必要ありません。カニフィノールはwifi環境なので携帯が使えます。

 

モルディブでの悪い評価

よくネットで相席を強要されるというものを目にします。実際に行った僕が断言します。はっきり言って強要されません。

 

ただ、日本人旅行者と現地のスタッフと食事をする機会がありますが行きたくなければ行かなくても構いません。

 

自由に好きな席について食事を楽しめます。ご安心下さい。

 

モルディブ旅行で大変だったこと

大変だったのは移動ですね。僕は大分県に在住している為、まず福岡空港までバスで移動します。福岡空港からシンガポール空港に行きます。

 

それからモルディブ(マレ)空港に着き、カニフィノールまで船で移動します。片道、合計11時間くらいだったような気がします。

 

シンガポール空港に着いてもモルディブ行きの飛行機が離陸するまで時間が空くので退屈でした。マレ空港に着いたら各会社が出迎えてくれます。クラブメッドもわかりやすくありましたよ。

税関通る時は英語で話しかけられますが、僕は英語全く出来ないのでとにかく行き先の「カニフィノール」ということを伝えていました。

 

税関通る時に書く書類もよくわかりませんでした。日本人旅行者がいたので聞きました。まぁなんとかなるもんですね。

 

カニフィノールに着いたら不自由なく過ごせました。日本人旅行者が多く、日本人スタッフもいるので安心できます。

 

K15
K15

困ったことを相談できるところもあるので現地での不安はありません。

 

モルディブのお土産

モルディブは目立った特産品がありません。僕は事前にモルディブのチョコを通販で買っていました。現地で買うより安いですし、溶けたりする心配や荷物になるのを防いでくれます。

 

 

モルディブ旅行を安く行く方法

モルディブ旅行で水上ヴィラに泊まると高額になります。少しでも安くしたいところです。クレジットカードで決済することによりポイントが付与されます。僕は楽天カードで払ったので楽天ポイントが貯まりました。

 

それから早く旅行先を決める方が割引きがあり、お得に宿泊できます。僕は直前まで悩み、お得なキャンペーンや割引きを受けられませんでした…

 

モルディブに行くぞ!って決めたら早く予約する事をおすすめします。

 

僕は初めての海外旅行で不安だったので大手でサポート力のあるJTBで予約しました。今更ですがモルディブってアジアになるんですね。

ちなみにクラブメッドがあるのは「カニフィノール」です。

 

安心安全な海外旅行!JTB

水上ヴィラか悩んでいる方へ

水上ヴィラが良いですよ。金額は高いんですが水上に泊まれるところってなかなか無いですし、モルディブだって何回も行けるところではありません。

 

是非、水上コテージに泊まってみてはいかがでしょうか。

 

機内食

シンガポール航空は素敵です。機内食も満足ですし、サプライズでケーキもありました。サプライズは嬉しいですね。

 

まとめ

もう一度行きたいモルディブのクラブメッド。ハネムーンのみならずカップルやファミリーの方にもおすすめです。きっと素敵な旅行と思い出になるでしょう。

 

あと沖には行かないように注意してください。波が強いところがあります。それでは少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

コメント