【実録】安物のガラスフィルムでiPhonexの画面割れを防ぐ

こんにちは、k15です。

 

iPhoneがますます高騰化しておりAppleCareに加入する方も多いと思います。

 

しかし、AppleCareも高い

 

僕はフィルムを衝撃に強いものにしているのでAppleCareに入っていません。

 

この前、iPhonexをポケットから落としてしまいました。

 

果たして僕のiPhoneは無事なのか…

 

iphoneはガラスフィルムの強度で守る

スポンサーリンク

AppleCareにかかる料金

2年間の保証で

iPhonexs iPhonex 22.800円

 

・iPhoneXR 16800円

いずれも税別です。

 

そして画面が割れたら3400円税別の料金がかかります。

 

iPhonexs iPhonexの場合、

2年間でAppleCare保証に入り画面が一回割れたら26.200円かかるというわけですよね。

 

AppleCareに加入せずに画面が割れた時の料金

約3万円になります。

画面が割れたらAppleCareに加入していた方がお得なんですね。

 

画面を割りそうだ、と不安に思う方はAppleCareに入った方がいいと思います。

 

AppleCareに加入したらトータルいくらになるのか?

iPhonexs 256GBの場合

携帯本体価格140184円

AppleCare22800円

 

約16万円ですよ…高い…

 

AppleCareに入りたくない、でも画面が割れたら修理費が高い…迷いますよね。

 

iPhonexを落として画面が割れた

本題ですが、先日iPhonexをポケットから落としてしまいました。

 

画面にはヒビが入っていましたよ…

 

頭に浮かぶ修理費3万円の文字…

 

こういう時はなぜAppleCareに入らなかったんだろうかと後悔します。

 

iPhonexのガラスフィルムを剥がす

損傷状態を確認する為、恐る恐るフィルムを剥がしていきました。

ドキドキが止まらない。

 

あれ、フィルムが割れてるだけで本体の画面は無事です。

すごい、ツルツルな本体の画面。

 

良かった…こんな時の為にガラスフィルムにしているのが良かったみたいです。

 

通販で格安で買えるおすすめのガラスフィルム

僕が今回使ったのが1000円程で買えるガラスフィルムです。

 

AppleCareに入ってないのだから、もう少し品質の良いガラスフィルムを使ったらどうですか?とどこからか声が聞こえてきそうですよね。

 

安かろう悪かろうではないと言いたいです。

 

 

K15
K15

安かろうも良かろうです。

 

アマゾンで高レビューを信じて買って正解でした。

 

貼り付け方も簡単でフィルムを貼っているのかわからないぐらい画質も綺麗。

 

また、リピ買いしましたよ。

 

AppleCareに入らずガラスフィルムで画面割れ対策

AppleCareって高いですよね。

 

僕は少しでも安く抑えたいので入りません。

 

その変わりにケースやガラスフィルムを耐衝撃性が良いものにします。

 

といってもケースやフィルムも1000円程で手に入ります。

 

これで画面の割れ対策できるのならメリットがあります。

 

AppleCareに加入して画面が割れた場合約3万円。

 

ケースやフィルムを充実させて画面の割れを防いだ場合

ケースとフィルムで約3千円。

 

27000円もお得です。

 

どんな衝撃にも耐えるわけではありませんが、日常生活に耐える強度はガラスフィルムにはあると思います。

 

最後に

AppleCareって高いですね。スマホが高騰化するので修理費用が上がりAppleCareも上がります。

 

企業努力でAppleCare5千円、10万以下のスマホくらいにしてくれないかな…

 

日本企業もAppleやファーウェイなどのハイテク企業に負けないで欲しいですよね。

 

話がそれてしまいましたが

心配な方はAppleCareで手堅く使用するのもよし、少しでも安く抑えたい方はガラスフィルムで強化するのもよし。

 

AppleCareに入ろうか悩んでる方、フィルムに悩んでる方の参考になれば嬉しいです。

 

コメント