短焦点で4Kという高画質プロジェクターならLG HU80KSが良い

こんにちは、k15です。

 

K15
K15

これからプロジェクターが一般家庭でも普及していくでしょうね。どこでも写せて、持ち運びも便利。究極はスクリーンがなくても写せるようになる予感。

 

短焦点4KプロジェクターはSONYよりLG HU80KS

スポンサーリンク

憧れの4kホームシアター「LG HU80KS」の評価

ホームシアターで高画質の「4K」で観たい。そんな方にはLGの4Kプロジェクター「HU80KS」がおすすめです。

 

NZM
NZM

個人的にもプロジェクターの中でLG HU80KSがいいね。スリムな縦型ボディーは床置きも出来ますし、持ち運びも出来ます。

 

LG HU80KSのスペック

K15
K15

4Kパネルによる最大150インチの投影に対応します。2500ルーメンのレーザー光源により、明るいリビングなどで投影しても問題ありません。

 

 

NZM
NZM

それに150,000:1の高コントラストという高画質超短焦点なので設置スペースも確保しなくていい点は嬉しいね。

(最大照射距離:4.4m 最小照射距離:1.2m)

 

 

映像の投影にミラーを採用しているので直接床に置ける「縦置き」、寝ながら天井に観れる天井投写」テーブルがあればどこでも観れる「テーブル設置」、床やテーブル以外の場所に置ける「天井設置」

 

幅広いシーンで活躍する事間違いなしです。

 

そして、持ち運びも取っ手があるので運びやすいです。女性でも持てる重量6.7 Kgです。

 

LG HU80KSのおすすめな点

K15
K15

超短焦点であり、4Kという高画質。それでいて、様々な用途に対応できる柔軟性はさすがです。

 

リール式の電源コードもユーザーにとっては嬉しい所

 

LG HU80KSの残念な点

NZM
NZM

映画好きには欲しい3D機能がない所。個人的には目が疲れるので入りませんが…

 

そし動画アプリはNetflixとYouTubeくらいしかない。

 

K15
K15

ただしHDMI端子があるので、Fire TV Stick 4Kを接続すればPrime Video、Netflix、Hulu、DAZN、AbemaTV、dTV、FOD、U-NEXTが観れますよ。

 

もちろんTVも観れます。

コスパ抜群の100インチプロジェクタースクリーンのまとめ!
こんにちは、K15です。 2019年は4Kプロジェクターがトレンド予想としてあり、高画質、大画面、短焦点というスクリーンが求められます。 自立式、吊り下げ式、短焦点対応のプロジェクタースクリーンをそれぞれ紹介しま...

LG HU80KSでやってみたいこと

T12
T12

プロポーズで使いたいという事です笑

シュチュエーションは僕の家、彼女に誕生日パーティーをすると言って連れてきます。

 

彼女が好きな焼き鳥を居酒屋で頼み、お酒と焼き鳥をつまみながら楽しいひと時を過ごします。

 

「最近、4Kプロジェクターを買ったんだ。映画を観てみよう。」と彼女に言います。

 

そして、電動スクリーンで幕を下ろしてスマホで作った彼女との思い出の写真のムービーを投影します。(スマホとワイヤレス接続可能)

 

そこで彼女は驚いています。

 

ムービー終盤にはバラの花束を持った僕が登場し、

「今まで辛い時も楽しい時も隣にいてくれてありがとう。」

 

彼女は何が起こっているのかわかりません。

 

僕は別の部屋に置かれた花と指輪を持って

改めて「幸せな家庭を築いていこうね。結婚しよう。」と言います。

 

これがやってみたい事です笑(想像力豊かでしょ)

誰かやってみたらメッセージくださいね笑。

 

K15
K15

T12君これでフラれたら悲しいですよね笑

 

T12
T12

フラれたら150インチの大画面で「大乱闘スマッシュブラザーズ」で敵を思いっきりやっつければいいんです笑

 

ハンパない機能のプロジェクター!家庭用におすすめな物を厳選
こんにちは、K15です。 2019年になりましたが魅力的なプロジェクターが次々と発売されています。軽量でコンパクト、短焦点や2wayなど手軽にホームシアターが楽しめる時代になりました。 家庭用なら省スペー...

LG HU80KSの総評

まず、先進的なプロジェクターですね。もうTVに変わる時代が来ていることを予感される商品です。

ただし、値段が高い…。

 

NZM
NZM

別の見方すると150インチのTVにしては安いです。でもスクリーンも電動式のを揃えるとなると、おそらく家族会議が始まりますよね笑。

 

150インチ の大画面でゲームや映画を楽しみたいものです。

高画質というハイスペックなプロジェクターで映画やゲームを楽しみたい方にオススメ

 

「そこそこ大きく写れて観れればいいかな」っと思う方は安くて3万円程のプロジェクターでいいと思います。

 

K15
K15

ハイスペックでファイナルファンタジーを150インチ で…やってみたいですね。

 

 

楽天だと2万ポイントつくショップもあるので通販がおすすめです。

 

コメント