【賢く活用】動画配信サービスの無料体験を利用して映画やドラマを観よう

こんにちは、k15です。

 

僕は今、amazon とunextを登録しているので合計9万本見放題の状態です。

 

多くの方はどんなサービスなのか不安になり悩みます。

結局どこの動画サイトが良いのかわからないって方は無料体験すればいいのです。

 

頭で知り得る情報よりも身をもって体験することの方が理解は深まります。

 

無料体験を活用すれば、半年以上無料で映画を観ることができる。

スポンサーリンク

U-nextやhuluなどの動画配信サービスの無料体験を活用する

無料体験を動画提供会社それぞれ見ていけば長期間、無料で映画やドラマが見放題です。

 

ぼくはこれも立派な節約術だと思っています。

 

試食をたくさんしたらそれだけで「昼飯が浮いた」、これも立派な節約術です笑

 

様々な無料サービスを体験すれば知識も増え節約になったりします。

 

企業は無料サービスで体験してもらってその良さを伝え、消費者はそれが値段に見合う価値だと判断すれば契約となります。

 

あたりまえですが続けて契約しないのも、するのも消費者次第ということですよね。

 

無料体験の落とし穴

無料体験は人間の心理を上手くついたサービスです。

 

僕達の世の中はきのうあった事が今日もあるとは限らないのです。

つまり、この世の中は「時」が常に流れていて新しい情報がどんどん入ってきます。

 

すると、大事な事を忘れてしまいます。

 

「あれ、無料体験の期間いつまでだっけ…」

「あ、もう過ぎちゃってる…」

 

そして、無料期間が終了すれば自動で口座から引き落としになります。

 

これが落とし穴です。

 

GEOや、TSUTAYAで借りたCDや映画も、「まだ期間大丈夫だよな」って思っていても、いつの間にか過ぎてる事ってありますよね。

 

人間って完璧ではない、だが失敗する前に工夫することができます。

 

アプリを使って忘れ防止をしましょう

あらかじめ、無料体験を始めた期日から体験終了の日をカレンダーにチェックを入れることもオススメです。

でもカレンダーを見る事を忘れたら、料金発生します。

 

僕がおすすめするアプリは「通知メモ 2 - 忘れ物防止のリマインダーアプリ」です。

 

こんな感じで登録し、指定日時になると「通知」され「音」が鳴り知らせてくれます。

 

これで無料体験の忘れ防止になります。

 

動画見放題サービスの比較

各会社ともにそれぞれ特徴がありますが、注意してほしいのが無料体験期間も各社違いがあるということです。

 

アマゾン primevideo

・見放題作品1万本
・無料で音楽が聞ける、無料配送などの特典あり。アマゾンでしか見れない映画やバラエティーが面白い
・月額料金400円
無料体験30日間

 

dTV

・見放題作品12万本
・低価格で映画もカラオケもコミックも楽しめる
・月額料金500円
無料体験31日間

 

Hulu

・見放題作品約5万本(海外ドラマ、日本のTV番組が充実している)
・海外ドラマが最新作まで充実。日本のTV番組、バラエティも豊富
・月額料金933円〜
無料体験14日間

ビデオマーケット

・見放題作品2万本
・アジア系のドラマや映画が豊富。テレビ番組の見逃し配信も充実していている。
・月額料金500円〜
入会月無料

 

TSUTAYA TV

・見放題作品一万本
・毎月1080円のポイントがもらえる=新作映画2本分。さらにアダルト作品も見放題
・月額料金933円
無料体験30日間

 

FODプレミアム

・見放題作品2000作品以上
・フジテレビのドラマやバラエティ、アニメなどがメイン。人気雑誌や漫画も100誌以上が見放題。
・月額料金888円
無料体験31日間

 

U-NEXT

・見放題作品8万本
・他の動画配信サービスに比べ、作品数は圧倒的に多い
・月額料金1990円
無料体験31日間

auビデオパス

・見放題作品1万本
dtvはドコモユーザー以外でも加入できるが、auビデオパスは「auユーザーのみ」しか加入できない。auユーザーの方に非常に人気のサービス。
月額料金562円
無料体験30日間

 

最後に

今回紹介させていただいた動画配信サービス全部無料体験すると「約220日間」無料で映画やドラマが観れます。

 

実際に僕はまだ体験中で、今はHuluを観ています。

 

体験期間を終了したら「自動引き落とし」になるので注意が必要です。

 

中には、無料体験終了期間当日に解約手続きをしたら間に合わず、引き落としされて困っている方もいるようです。

 

安心なのは無料体験終了期間「2、3日前」に解約手続きした方がいいかもしれません。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

コメント