バイクで林道ツーリングに行ってきました、爆笑動画有り

 

こんにちは、K15です。

 

最近、林道にハマっています。

 

舗装路よりもスリルと面白さがありますよ。

三連休の2日間、友達と山遊びに行ってきました。

 

僕が住んでる大分県は山も海もあるので自然いっぱいに遊ぶことができます。

今回行ったのは九六位山(くろくいさん)

 

大分市と臼杵市の境の山です。

九六位山付近の林道

紅葉もあり、楽しい所です。

ここは割と舗装されていますが、僕達はもっと激しい道が好きなので道なき道を求めていきます。

 

あれ…木が倒れて前に進めません…

そんな時はどかしてやりましょー!

これは笑いました。

思わぬアクシデントも楽しむのが山の醍醐味。

 

石や木の上に乗る事があるので跳ねないように少しタイヤの圧力を抜くと走りやすいです。

 

タイヤを何回もとられ、11月なのに汗だく笑

虫もいないので個人的にはゴールデンシーズンだと思っています。

 

そしてよくわからない道を登っていくと絶景がありました。

九六位キャンプ場からもこのような絶景が見えるようです。

 

あとは下山ですが、ここでタイヤの圧力を入れて帰ります。

これペットボトル500mlくらいのサイズでとても便利です。

 

圧力を設定し、設定圧力に達すると自動で止まります。

バッテリー式で付属の部品を変えれば、浮き輪や自転車の空気も入れることができます。

もちろん、車のタイヤにも使えます。

値段も1万円以下です。

 

無事に怪我なく帰り着きましたが、かなり疲れました。

山は体力使いますね。

 

峠を越えて、また登り坂が続く時もあれば下り坂の時もある。

激しいカーブの時もあれば緩やかなカーブな時もある。

 

一見、真っ直ぐな道でも石や木が落ちている道もある。

林道は人生を表しているよう。

 

そんな僕はアクセルとクラッチを操作しながら自然の理に流れに身を任せて走ります。

たまには逆らわず自然の流れに身を任せるのもいいのかもしれません。

 

…最近、「松下幸之助」の本を読んで影響されています…笑

 

また、友達と林道に行けるっていいですよね。

一人でこんな道走ってて何かあったら恐ろしい。

 

 

2日連続で行ったので体がきつい笑

自宅療養でまた林道に向け体力つけます笑

 

コメント