志高湖キャンプ場は言葉も音楽もいらない、ただ湖を眺めてればいい

こんにちは、K15です。

 

僕が住んでいる大分県は素晴らしいキャンプ場が多くありまして、先週は志高湖キャンプに行ってきました。

13時から車の入場が出来ます。

それ以前に歩いてテントを張ってもいいそうです。

 

志高湖キャンプ場のレビュー

スポンサーリンク

志高湖キャンプ場のおすすめな点

一泊の料金は1000円ちょっとで安くて湖の絶景が楽しめます。

物凄く雰囲気いいですよー。

風呂はないですが、車で10分程度のところに温泉があります。

全国的に有名な別府温泉なので、とても気持ちいいですよ。

事前に行きたい温泉をリサーチしておくと便利です。

 

その温泉の近くにトライアルというスーパーもあるので買い物も便利。

酒や食材も豊富に取り揃えています。

 

アクセスも良く、別府ICも近くなので県外から来られる方も多く人気のキャンプ場です。

 

ゴミも捨てて帰る事ができるので便利がいいですね。

トイレの横にあります。

志高湖キャンプ場の残念な点

人がとにかく多い。

現地のスタッフに聞いたところ、連休は特に多いそうです。

僕は土日に行きましたが11月でもファミリーで来ている方も大勢いました。

 

個人的には人があまりいるところは好きではないので行くとしたら冬かな、と思いました。

やはり、平日は少ないようですね。

 

夜遅くまで騒ぐ方はいなかったですが、隣のテントのおじさんのイビキがうるさくて辛かったなー笑

 

なんであんなにうるさいんだろー、気になるとますます眠れませんでした。

 

キャンプ場が広いので奥の方にテントを張った方はトイレまで遠いので不便だな、と思いました。

 

それとせっかくなら温泉施設を常設して欲しいと思いました。

 

志高湖キャンプ場の気をつけた方が良いところ


僕のテントからの絶景はこんな感じ。

この絶景は最高。

ちょっと湖近くに立てすぎたかも…

 

地面が少し湿ってました笑
子供が転ぶと泥がつきます笑

少し湖から100mくらい離れたところに皆さんテントを張っていましたよ。

そこは地面も乾いていて周りに木もあるので夏場の日除けには良いと思います。

 

 

日中は暖かいのですが、標高600mの高原なので防寒対策は必須。

最近、暖かいから大丈夫と思い、軽装だったのでブルブル震えてました笑

 

やはりキャンプは防寒対策をしっかりしないといけませんね。

 

 

あと、湖の近くにテント張ったら虫がかなりいました。

僕のテントはコールマンタフスクリーンだったので虫の侵入をメッシュが防いでくれました。

サンドカラーが映えますねー笑
設営も1人で出来て虫嫌いな方や子連れにおすすめのテントです。

 

 

最後に

人が多い理由は、四季折々の絶景が楽しめ、アヒル?白鳥?のボート、手漕ぎボートがあり、別府の街までアクセスが良い点だと感じました。

 

11月は紅葉がとっても綺麗でしたよ。
アヒルや白鳥もテントサイト近くにいるので子供が喜びます。

餌もあげることができます。

カップル、夫婦、子連れ、ソロでも楽しめるおすすめのキャンプ場です。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

コメント